当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ファクタリング会社【トップ・マネジメント】の悪い口コミ~良い評判まで解説!

こちらの記事では、入金スピードが早い!と人気の「トップ・マネジメント」の口コミをご紹介します。

実際に調べてみると、良い口コミ~悪い評判までありました。
ここではあくまでも中立的な立場で嘘なく真実を伝えていけたらと思います。

「トップ・マネジメント」で申し込みをしようかどうか迷っている方の参考になれば幸いです。

\最短即日現金化!/

目次

「トップ・マネジメント」の基本情報

会社名株式会社トップ・マネジメント
手数料二社間 3.5%~12.5%
三社間 0.5%~3.5%
買取金額30万~3億円
申し込み方法WEB、電話
非対面契約✕ 
※顔合わせによる面談は必須
入金スピード最短即日
個人事業主の利用
※法人相手の売掛金がある場合
取扱ファクタリング2社間〇 
3社間〇
審査通過率公式サイトに記載なし
会社ホームページhttps://top-management.co.jp/company/
公式サイト公式サイトはこちら



「トップ・マネジメント」の良い口コミを9件まとめました!

「トップ・マネジメント」の良い口コミを9件インターネット上からまとめてみました。

トップ・マネジメントに申し込みをしようか迷っている方はぜひ、参考にしてみて下さいね。

広告代理店

経営自体は軌道に乗っていたのですが、どうしても立ち上げたい新規事業のために、キャッシュフローを見直す必要がありました。
しかし、取引先の支払サイトが早まるわけもないので、銀行の融資やビジネスローンに頼ろうとしたものの、入金までのスパンが長いため断念。
そんな中、顧問税理士さんの紹介でトップマネジメントさんのファクタリングを知り、早速問い合わせてみたところ、取引先が優良企業だったためか、即日入金に対応してくれた上に、長期の売掛金買取りまで実施してくれました。
新規事業も波に乗ったお陰か、現在も変わらず黒字経営が続いています。

トップ・マネジメント公式サイトより引用

即日入金に、長期の売掛金買取りまで実施してくれるとはありがたいですね。
お申込みから実行に至るまでのスピードはどこにも負けません。と記載がある通りの結果になったようです。



個人事業

フリーランスでプログラマーをしています。
日本では、まだまだフリーランスに対する風当たりは強く、取引先からの支払いの遅れもしばしば。
金融機関からは相手にされず、頼みの綱であるファクタリング会社も、フリーランスだと名乗っただけで門前払いです。
4社から断られ、最後の望みをかけてトップマネジメントさんに連絡したところ、決して邪険に扱われることもなく、とても親身になって相談に乗ってくれました。
取引先が法人であれば、契約が可能だったので、すぐに申し込んだところ、3日後に入金がありました。
フリーランスにも優しいトップマネジメントさんに感謝の気持ちでいっぱいです。

トップ・マネジメント公式サイトより引用

トップ・マネジメントでは、法人相手の売掛金があれば、個人事業主でも契約ができるとのことです。
こちらの投稿者さんのように、フリーランスというだけで断られてしまう例は多いようなので、同じような状況の方はトップ・マネジメントに一度相談してみると良いかと思います。



製造業

都内で板金会社を経営しており、従業員の給料のため一刻も早い資金調達が必要だった。
複数の金融機関から3000万円の借金があったので、新たな借入もできず。
時間が十分にない中、審査書類では柔軟な対応を頂くなど、当社を慮った姿勢が随所に見られ、大変ありがたかった。
今回のような資金難は二度と御免だが、もし仮に同様の状況になったら、またここに頼むと思う。

ファクタリング会社の口コミサイトより引用

トップ・マネジメントのおかげで、苦しい状況を脱することができたとの口コミです。
借金があるにも関わらず、資金調達ができたのはかなり助かったのではないでしょうか。
対応も柔軟で良かったという事です。



製造業

今までに数社のファクタリングを利用してきたのですが、トップ・マネジメントの担当者さんは親切でファクタリング以外の面でも色々と提案していただけました。
大手の百貨店が取引先にあるので、審査はスムーズでした。
審査から入金まで2日で完了したので、迅速に対応していただけて感謝しています。

ファクタリング会社の口コミサイトより引用

トップ・マネジメントでは、ファクタリングだけでなく、助成金の提案や企業マッチングなど様々な提案もしてくれるとのことです。
担当者さんが親切、審査もスムーズで迅速な対応は大変助かりますね。



広告・WEB制作業

個人でホームページ制作等を請け負っています。機材更新のため、売掛金を現金化したく申し込みました。
以前、他のファクタリング会社を利用した時には、個人事業主だったからか手数料が高くなってしまったことがありました。
トップ・マネジメントでは、正当に取引先の売掛金を評価してもらえ、思っていたよりも安い手数料で買い取ってもらうことができました。
また資金調達に困った際は相談したいです。

ファクタリング会社の口コミサイトより引用

個人事業主でも、法人と同様、正当に取引先の売掛金を評価してもらえたたとのことです。
また手数料も思ったより安く、満足のいく契約が出来たようですね。



運輸・倉庫業

トップマネジメントでは税金滞納でも資金を調達することができました。
書類の準備が必要なので多少手間取りましたが、銀行の融資は断られてしまっていたので大変助かりました。
リモート面談が出来たので、費用をかけることなく利用ができたのも有り難かったです。

ファクタリング会社の口コミサイトより引用

トップ・マネジメントでは面談が必須となるのですが、オンラインでも可能なようです。
来店すると交通費もバカにならないので、オンライン面談ができると遠方の方は特に助かるのではないでしょうか。



製造業

他社からの乗り換えで利用して以来、リピート利用をしています。
複数回継続して利用していたところ、手数料を更に下げてもらうことができました。

ファクタリング会社の口コミサイトより引用

こちらの投稿者さんは複数回リピートされているということです。
リピートするほどに手数料が下がるのは嬉しいですね。



製造業

弊社は迅速さが必要とされる新規事業を多く扱っており、急ぎの契約を交わさなければならない事態が多々あります。
そのため担当の方には色々と無理を言ってしまいましたが、期日通りにファクタリングを終えられて胸を撫で下ろしています。
審査では少々待たされましたが、入金は早かったです。
契約を結んだのは午後だったのですが、銀行の取引時間外でも大丈夫とのことで、早々に現金を振り込んでもらえました。

ファクタリング会社の口コミサイトより引用

審査までは少し時間がかかったようですが、入金までのスピードはかなり早かったということです。
公式サイトには「ご希望により、現金をデリバリー致します」との記載があり、振り込み以外はデリバリーで対応してくれることもあるようですよ。



建設業

給与ファクタリングの事業者が逮捕されたニュースを見たことがあり、最初はファクタリングに対して良いイメージを持っていませんでした。
トップマネジメントは料金が明確だったこと、そして公式HPにスタッフの顔写真が掲載されており、顔の見えるサービスを提供されているのだと判断して申し込みました。
対応してくれたのは営業部の方で、前職が経営コンサルなのだと伺いました。
その場限りの資金繰りだけでなく、出口戦略を共に考えてくれる対応には安心感があります

ファクタリング会社の口コミサイトより引用

こちらの投稿者さんがおっしゃっているように、トップ・マネジメントは創業以来、長きに渡りコンサルティングの経験があるとのことです。
ファクタリングだけでなく、その後のことも親身になってアドバイスをしてもらえるのはとてもありがたいですよね。



「トップ・マネジメント」の中立~悪い口コミを2件まとめました!

次に、「トップ・マネジメント」の中立~悪い口コミを2件インターネット上からまとめてみました。

2社間ファクタリングは迅速さが長所だと伺っていたのですが(担当者からもそう言われました)、当初見込んでいたスケジュールよりも遅れが出たのは残念です。
1千万円を超えると時間がかかるケースも有る、という回答でした。
建設業にとって1千万円規模の工事は珍しくないですし、大口買取はあまり得意でないように見受けられます。

ファクタリング会社の口コミサイトより引用

当初見込んでいたスケジュールよりも遅れが出たとのことで残念だったとの口コミです。
どのくらいの遅れが出てしまったのかはこちらの口コミからでは分かりませんが、公式サイトの口コミでは8000万の資金を2日で入金してもらったという方がいらっしゃいましたよ。



2社間の手数料について問い合わせたところ、「弊社は大体〇%~〇〇%です」と大まかな利率を提示されました。
まずまずの条件だったため、審査手続きをお願いしました。
ですが審査後に提示された手数料は上限に近く、満足できる数字だったとは言えません。
売掛先が中小企業、支払いサイトが長い、トップマネジメントを利用するのは今回が初めて、など理由を詳細に説明され、納得はできました。
後から調べてみると、2社間の相場から外れているわけではないようです。
ただやはり、もう少しリーズナブルだったら利用しやすいと思います。

ファクタリング会社の口コミサイトより引用

こちらの投稿者さんは、手数料に満足がいかなかったようです。
納得いく理由を詳しく説明してくれたとのことで、そこは好印象ですね。
良い口コミにありましたが、複数回継続利用することで手数料が安くなる可能性が高いという事です。



「トップ・マネジメント」の口コミまとめ

トップ・マネジメントの口コミをインターネット上で調べたところ、悪い口コミはほとんど見られませんでした。

見込んでいたスケジュールよりも遅れが出て残念だと感じた方や、手数料に満足がいかなかったという方もいらっしゃいましたが、一方で「審査や入金スピードが早かった」「手数料が思ったより安かった」という良い口コミも多く見られたので、スピードや手数料に関しては、契約する方によって差があるようです。

他の良い口コミでは、「オンライン面談なので便利」「ファクタリング以外のアドバイスも受けられて助かる」といった声も見られました。

トップ・マネジメントは創業以来、長きに渡りコンサルティングの経験があるとのことなので、経営面でも相談に乗ってくれるところも好評のようです。

「トップ・マネジメント」をおすすめしない人

おすすめしない人
  • 非対面での契約をしたい人
  • 30万円未満の資金調達をしたい人

トップ・マネジメントでは顔の見えるファクタリング会社と謳っており、面談は必須で、非対面での契約はできないようです。
ですので、非対面で契約を進めたい方にはおすすめできません。

また、トップ・マネジメントの対応金額は30万円~3億円となっているため、30万円未満の資金調達をしたい人にはおすすめできないファクタリング会社となっています。

「トップ・マネジメント」をおすすめする人

おすすめする人
  • 実績のあるファクタリング会社で契約をしたい人
  • 高額な資金調達をしたい人
  • 早急に資金を調達したい人
  • 個人事業主でも利用できるファクタリング会社を探している人
  • 介護報酬ファクタリング・診療報酬債権ファクタリングを利用したい人
  • ファクタリングだけでなく経営面のサポートもしてもらいたい人

トップ・マネジメントは、累計買取高100億円!過去45,000件を超える取引実績のあるファクタリング会社です。
買取額は30万円~3億円と幅広く、高額な資金調達をしたい方にもおすすめとなっています。

また、入金スピードは最短で即日契約さえ済ませてしまえば、銀行の取引時間外でも着金は可能とのことなので、急ぎの資金調達が必要な方に特に好評のようです。

法人相手の売掛金があれば、個人事業主でも利用ができたり、創業して間もない場合でも利用ができるとの事です。

介護報酬債権や診療報酬債権買取サービスも行われているので、介護報酬ファクタリング・診療報酬債権ファクタリングを利用したい人にもおすすめとなっています。

そしてトップ・マネジメントでは、創業以来、長きに渡りコンサルティングの経験があるとのことなので、経営面でも相談に乗ってくれ、アドバイスも受けられるとの事です。
ファクタリング以外でも助けられている、という口コミも多く見られ、そちらもかなり好評のようですよ。

\最短即日現金化!/




「トップ・マネジメント」の会社情報

会社名株式会社トップ・マネジメント
会社住所東京都千代田区鍛冶町1-4-3竹内ビル2F
会社ホームページ株式会社トップ・マネジメント
目次