当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ファクタリング会社【ネクストワン】の悪い口コミ~良い評判まで解説!

こちらの記事では、乗り換えで手数料が安くなった!と人気の「ネクストワン」の口コミをご紹介します。

実際に調べてみると、良い口コミ~悪い評判までありました。
ここではあくまでも中立的な立場で嘘なく真実を伝えていけたらと思います。

「ネクストワン」で申し込みをしようかどうか迷っている方の参考になれば幸いです。

\手数料が平均10%安くなる!乗り換えキャンペーン実施中

目次

「ネクストワン」の基本情報

会社名株式会社ネクストワン
手数料二社間 5%~10%
三社間 1.5%~8%
買取金額50万~上限なし
申し込み方法電話、FAX、メール、郵送可
非対面契約
入金スピード最短即日
個人事業主の利用✕ 法人のみ
取扱ファクタリング2社間〇 
3社間〇
審査通過率96%
会社ホームページhttps://next1-one.jp/company.php
公式サイト公式サイトはこちら



「ネクストワン」の良い口コミを9件まとめました!

「ネクストワン」の良い口コミを9件ネット上からまとめてみました。

ネクストワンに申し込みをしようか迷っている方はぜひ、参考にしてみて下さいね。

解体工事業

320万円調達 手数料5% 即日に資金化 
以前から利用しているファクタリング会社です。
資金繰りが安定するに越したことはないですが、こんなご時世ですので経営がなかなか厳しいのも事実です。
私は担当の方に恵まれ、いつも無理を聞いてもらい経営の相談にも乗っていただき感謝しています。

ネクストワン公式サイトより引用

担当者の方がとても親身になって相談に乗ってくれるようですね。
資金繰りに困った時でもネクストワンの存在があると思うと安心ですね。



大規模物流業

990万円調達 手数料8% 即日に資金調達
コロナ禍で人員の管理が難しくなり、人件費が割高な派遣に頼らざるを得ない日が続き徐々に資金繰りが厳しくなってしまいました。
銀行の融資状況もギリギリでしたので、他の至近調達方法を探していたところ同業よりファクタリングのことを聞きました。
Webで何件か検索して評判のいいネクストワンに問い合わせをしたところトントン拍子に話が進み、問い合わせ当日に資金調達が完了しました。
手数料は思ったほど高くなく、いい取引ができたと思っています。

ネクストワン公式サイトより引用

ネクストワンの入金までのスピード感は、困っている方にとっては嬉しいですよね。
それでいて手数料も高くないというのは、かなり助かったのではないでしょうか。



内装リフォーム業

2800万円調達 手数料7% 2日で資金調達
受注がまとめて数件が入ってしまい、人件費や資材などにかける資金が足りなくなってしまい、資金調達先を探していました。
急ぎでしたので融資は諦めファクタリング業社に連絡をしましたが、希望額が高額だったこともあり1件2件と断られた後、ネクストワンに連絡をすると2500万円までならなんとか買い取りができるとのことでした。
もう2、300万円ないと厳しいと相談をしたら、担当の方が頑張ってくれて希望額の2800万円しっかり調達することができました。

ネクストワン公式サイトより引用

高額でも契約ができて、さらにそれより大きな金額までも相談に乗ってくれ、希望額が調達できたのはとても助かったのではないでしょうか。
担当の方の頑張りに感謝ですね。



スピードは早い。査定は一瞬で終わるので、審査で無駄足を踏む心配をしなくて良いです。
本審査も当日中に終わりました。
審査はおそらく相当易しめ。
うちは緊急事態宣言の再延長でイベント企画や会場設営の仕事が殆ど吹き飛び、業績は良くありませんでした。
にもかかわらず審査が即終了したのは、嬉しい誤算でした。

ファクタリング会社の口コミサイトより引用

ネクストワンの審査通過率は96%と非常に高いのが魅力の一つです。
業績悪化中でも利用ができるのは助かりますね。



乗り換えで8%も手数料が低くなったので、乗り換えを考えてるなら相談したほうがいいですよ

ファクタリング会社の口コミサイトより引用

8%もの手数料が安くなるのであれば、乗り換えをおすすめしたくなりますよね!
ネクストワンでは手数料が安くなる「お乗り換えキャンペーン」を実施中との事なので、乗り換えを考えている方は一度相談してみるのが良いかと思います。



利用していたファクタリング会社の手数料に不満があったので、乗り換えの相談をしました。
乗り換えキャンペーン中だったこともあって、5%以上も手数料が安くなって、とても満足してます。
もっと早くに乗り換えを考えるべきでした。

ファクタリング会社の口コミサイトより引用

こちらの投稿者さんも、乗り換えをして5%も手数料が安くなったとの事です。
今契約しているファクタリング会社の手数料に不満がある方は、ネクストワンに相談してみる価値はありそうですね!



シミュレーションで売掛金を100万以下に設定できなかったので駄目かと思い焦ったが、電話で直接聞いたら大丈夫と言われた。
うちは大口の取引先を売上高比率で3%以下に抑えてるんで、100万以下お断りなんて言われてたら、どうしようかと。
不満はあんまりないですね。
最低買取額はホームページのもっと目立つ場所に置いてくれと思ったくらいです。

ファクタリング会社の口コミサイトより引用

数十万円という少額のファクタリングも可能だったということです。
2023.3現在、最低買取金額は30万円~と公式サイトのトップに記載があります。



申し訳ないが、独立以前は銀行員だったので、ファクタリングを一段下に見ていた。
しかし、連絡から3日後には入金が実行され、見る目が変わった。
手数料は現場の粗利の範囲内で、現場監督からの受けは良い。
アフターフォローも丁寧。
私自身、行員時代は得意先以外の企業とは疎遠な関係だったが、ネクストワンは2回しか利用していない当社に対し、何かと気遣いを見せてくれるのがありがたい。

ファクタリング会社の口コミサイトより引用

以前銀行員だったというこちらの投稿者さんは、ファクタリングに対する見方が変わったとのことです。
入金までのスピード、手数料やアフターフォロー、気遣いにおいても高評価のようですね。



今回は私の誤解もあり契約まで至りませんでしたが、対応して頂いた営業さんや決済担当者の方は最後まで親身になって頂き感謝しております。
また何かご縁があった時は次は是非契約したいと思います。
またその時はよろしくお願い致します!

ファクタリング会社の口コミサイトより引用

契約には至らなくても、担当の方の対応次第で今後の利用を考えてしまいますよね。
ネクストワンの担当者の対応はとても良かったということです。



「ネクストワン」の中立~悪い口コミを3件まとめました!

次に「ネクストワン」の中立~悪い口コミを3件ネット上からまとめてみました。


柔軟に対応してもらえました
起業してから1年ですが、無事に資金を調達することが出来ました。
少し必要な書類が多いのと、面談があるので時間はかかりましたが、他では断られていたので、調達することが出来て良かったです。
同じような方がいたら、相談してみるといいと思います。

ファクタリング会社の口コミサイトより引用

ネクストワンでは、開業間もない方でも社歴が短くても問題なく契約が出来るとの事です。
契約者や取引先の状況によっては必要書類が増えることもあるようです。
書類を揃えるのに手間がかかると思いますが、結果的に資金調達が出来て助かったのではないでしょうか。



手数料は安価でした。他社審査部と違い、書類をちゃんと見ていただける業者です。
一式工事の案件だったので、契約書類や資材の注文用紙など準備に時間は掛かったのですが、その甲斐はありました。 一方で「ん?」となったのは、ネクストワン指定の司法書士をお願いされたこと。
付き合いの深い司法書士に頼めばもっと安上がりだったのに、とは思います。
気になったのはその程度でしょうか。
他は口コミ通りのサービスでした。

ファクタリング会社の口コミサイトより引用

公式サイトのよくある質問を見てみると、債権譲渡手続きの手順として「必要書類を提出した後、弊社指定の司法書士に依頼いたします」との回答がありますので、ネクストワン指定の司法書士以外には頼むことはできないと思われます。



東京まで足を伸ばす羽目になったが、苦労に見合うだけの結果を残せた。
相手は業歴の浅い取引先だったが、大手と直接取引のあるIT企業。
当社と今後1年に渡って売掛金が発生する見込みがあったため、無事契約の運びとなった。
料金は明朗会計で、後味の良い取引ができた。

ファクタリング会社の口コミサイトより引用

こちらの投稿さんは大阪から東京まで足を伸ばしたとのことで、来店での面談をされたと思われます。
公式サイトでは、来店またはスタッフの訪問も可能なようなので、遠方の方は相談してみると良さそうですね。



「ネクストワン」の口コミまとめ

ネクストワンの口コミをインターネット上で調べたところ、悪い口コミはほとんど見られませんでした。

面談が必要なので、遠方から東京まで来店し大変だったという方や、必要書類が多いと感じている方もいらっしゃいましたが、ファクタリングを利用する会社の状況により、面談や必要書類の数は異なると考えられます。

良い口コミでは
「入金までのスピードが早い」
「乗り換えをしたら手数料が安くなった」
「担当スタッフが親切」

というものが多く見られました。

入金までのスピードに関しては、即日に資金調達ができた方も多いようです。
また、担当スタッフは親身になって話を聞いてくれると高評価の方も多く、スムーズに契約まで進んだという口コミも多く見られました。

ファクタリング会社をネクストワンに乗り換えをした方からは、5%や8%も手数料が安くなったと喜ばれていて、もっと早く乗り換えをすれば良かったと言っている方もいました。
公式サイトでは手数料が平均10%安くなる乗り換えキャンペーンを実施中と記載があるので、乗り換えを検討している方は、一度相談してみてはいかがでしょうか。

「ネクストワン」をおすすめしない人

おすすめしない人
  • 個人事業主の人
  • 非対面で契約をしたい人
  • 債権譲渡登記を行いたくない人

ネクストワンは法人専用のファクタリング会社となっているので、個人事業主の方の契約はできません。

また、申し込み後、必要書類が揃った時点でスタッフとの面談を行うとのことです。
ただ、基本は来店、又は訪問での面談となりますが、遠方の場合は郵送・メール・FAXにて書類の対応も可能とのことです。

ネクストワンでは、債権譲渡登記は原則として必須となるようです。
お客様の状況により判断させていただきます。との記載もあるので、ご自身の契約の時に必須になるのかが気になる方は、直接お問い合わせをしてみて下さいね。



「ネクストワン」をおすすめする人

おすすめする人
  • オンラインで完結できるファクタリング会社を探している人
  • 介護報酬ファクタリング・診療報酬債権ファクタリングを利用したい人
  • 審査通過率の高いファクタリング会社を探している人
  • 決算が赤字、債務超過、税金の滞納の状態でも利用できるファクタリング会社を探している人
  • 早急に資金を調達したい人
  • 高額な売掛金買取に対応してくれるファクタリング会社を探している人
  • ファクタリング会社の乗り換えを考えている人

ネクストワンでは、入金までオンライン上で全ての手続きを完結することができるので、忙しい方や仕事で外出が多い方に特に便利なサービスとなっています。

介護報酬債権、診療報酬債権買取サービスも行っているので、介護報酬ファクタリング・診療報酬債権ファクタリングを利用したい人にもおすすめです。

審査通過率は96%決算が赤字、債務超過、税金の滞納があっても利用できるとのことですよ。
また、ネクストワンはスピードが早いと好評で、入金まで最短で即日となっています。

買い取り金額は1億円以上でも契約できるとのことなので、高額の資金調達を考えている人には特におすすめのファクタリング会社となっています。

ネクストワンではファクタリング会社の乗り換えキャンペーンを行っており、平均で10%手数料が安くなるとのことです。

乗り換えをしたお客様の98%が満足しているそうですよ!
現在のファクタリング会社の手数料に不満がある方はぜひ、ネクストワンに相談してみて下さいね。



\手数料が平均10%安くなる!乗り換えキャンペーン実施中




「ネクストワン」の会社情報

会社名株式会社ネクストワン
会社住所東京都千代田区内神田3-24-4 9STAGEkanda 6F
会社ホームページ株式会社ネクストワン
目次