当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

評判はどう?ファクタリング会社【入金QUICK】の口コミを徹底解説!

こちらの記事では「入金QUICK」の口コミをご紹介します。

入金QUICKは手数料が安い!と評判で人気のファクタリング会社です。

実際に調べてみると、良い口コミ~悪い評判までありました。
ここではあくまでも中立的な立場で嘘なく真実を伝えていけたらと思います。

「入金QUICK」で申し込みをしようかどうか迷っている方の参考になれば幸いです。

入金QUICK(請求書買取)は請求QUICKをご利用の法人を対象とした、企業間取引で発生する売掛債権(請求書)を売却(債権譲渡)することにより早期に資金化する新しい形の資金調達サービスです。

公式サイトより引用

※入金QUICKは上記のようなファクタリングサービスですので、利用するには請求QUICKの登録が必要となりますのでご注意ください。


目次

「入金QUICK」の基本情報

会社名SBIビジネス・ソリューションズ株式会社
手数料0.5%~4%
買取金額30万円~上限なし
申し込み方法WEB完結
非対面契約〇 
入金スピード最短2営業日
個人事業主の利用× 
取扱ファクタリング2社間〇 
3社間×
審査通過率公式サイトに記載なし
会社ホームページhttps://www.sbi-bs.co.jp/company/
公式サイト公式サイトはこちら

まずは「入金QUICK」の基本情報をご紹介しました。

なお、最新の人気のファクタリング会社を知りたい方は「【2023年最新】ファクタリング会社おすすめ10選を人気の20商品から比較!」をまず先にチェックしておきましょう。クリックできます



「入金QUICK」の良い口コミを8件まとめました!

「入金QUICK」の良い口コミを8件インターネット上からまとめてみました。

入金QUICKに申し込みをしようか迷っている方はぜひ、参考にしてみて下さいね。

サービス業

支払方法の提案に幅が広がり、お客様が安心して購入頂けるようになりました。
新規で立上げた前金制の受注生産商品は、商品特性上高額になり後払い希望のお客様もいらっしゃいます。
後払い希望の場合は、受注後に入金QUICKで資金化し、生産する事が可能になりました。
これにより販売機会が大幅に増加しています。
今後は後払いもメニュー化し事業も安定しそうで す。

入金QUICK公式サイトより引用

受注後に資金化できるシステムは助かったのではないでしょうか。
新規事業の今後の安定が見込めるようになる入金QUICKは、今後の経営面で大きな存在となりそうですね。



建設工事業

ファクタリングは今回はじめてで、申し込み理由としてはSBIの安心感と手数料でした。
入金QUICKの利用前に他社へ申し込んだのですが、サポートがないため連絡できず申請も通らないまま終わってしまいました。
そんな中入金QUICK を知り、電話サポートにて丁寧に教えてくださったので、うまく申し込みから利用ができ大変助かりました。

入金QUICK公式サイトより引用

入金QUICKは、大手SBIグループによるファクタリングサービスなので、安心感がありますよね!
メールやチャットなどの文章でのやり取りだと分かりにくいこともあるので、初めて利用する方には特に、電話でのサポートはありがたいですね。



IT業

新店舗開業する際に準備資金が急遽必要となり、入金QUICKを利用しました。
銀行の融資だと時間もかかり突発的な資金ニーズに対応できる先を探 していたところ、Web完結できることが分かり申込みしました。
スピード感が早く大変助かりました。
また操作が少し分かりずらいと感じましたが、経理担当者に聞いたらすぐ対応できたので、特に不自由なく利用し ています。

入金QUICK公式サイトより引用

急に資金を調達しなければならない時に、スピード感ある対応をしてもらえるのはとても助かりますね。
Web完結できるというのも、スピードが早い理由の一つなのでしょうね。



製造業

部品調達に先行投資する必要があるため、以前からファクタリングは利用していましたが、今回入金QUICKに切り替えました。
SBIグループの安心感と手数料の安さが魅力的だったのと、パソコンが苦手な私にも請求書の作成から買取まで丁寧に教えてくれたので感謝してます。
担当者の方が本当に親切で助かりまし た。
今後も利用していきたいと思います。

入金QUICK公式サイトより引用

Web完結と聞くと、パソコンが苦手な方は不安になってしまいますよね。
入金QUICKでは、初めて利用する方にも専任の担当がついて、きちんとサポートしてくれるとのことですよ!
手数料も安かったようで、切り替えをして良い結果に繋がったのではないでしょうか。



内装業

弊社の場合、売り上げの入金よりも協力会社への支払いが先行してしまいます。
大きな仕事になればなるほどタイムラグを埋める資金が必要になりま す。
数年前に利用した際に、ファクタリン グは手数料が高いと感じました。
今回資金調達の方法として検討したところ、入金 QUICKの手数料の安さに魅力を感じ利用いたしました。
取引先への事前審査ができるところも非常に管理しやすく、今後もお願いしたいです。

入金QUICK公式サイトより引用

こちらの投稿者さんも、手数料が安いと感じたようです。
入金QUICKを利用することで、大きな仕事も受注しやすくなるのではないでしょうか。



製造業

コロナ禍に発注が増え、運転資金を 確保するため入金 QUICKを利用しました。
数年前にファクタリングを利用した時くよりも入金QUICKは安心感があり、手数料も安くて利用しやすかったで す。
また、別事業でうまくいかず銀行借入も難航していましたが、 銀行とは違った資金調達を利用でき大変助かりました。
今後も調達手段として利用してい きたいです。

入金QUICK公式サイトより引用

入金QUICKは、大手のSBIが提供しているファクタリングなので安心感がありますよね。
買取手数料は業界最安水準の0.5%~4%というだけあって、他社と比べて安かったようです。
入金QUICKが今後も経営の強い味方になりそうですね!



運送業

大手運送会社からの入金と支払のタイムラグを埋めたく資金調達先を探しておりました。
しかし、ファクタリングを利用したことがなく不安でしたが、
SBIグループなのも安心できましたし、手数料の安さや手続きが簡単なところが魅力でした。
実際使用してみて、電話でのサポー トがあったので、スムーズに利用することができました。

入金QUICK公式サイトより引用

初めての利用は手続きの方法など、色々と不安になりますよね。
文章だけでは分かりにくいことも多く、そんな時に電話でのサポートが受けられるのはとても助かりますね!



建設工事業

仕入れ先への返済日と発注先の代金回収日との差分が大きく、キャッシュフローを改善したいと考えていたところ、入金QUICKを知りファクタリングをお願いしました。
内容を確認したところ手数料も安く、迅速にご対応いただけたので大変助かりました。

入金QUICK公式サイトより引用

公式サイトでは「入金QUICKならスピーディーな資金調達を実現できます。」との記載があり、その通り、迅速な対応をしてもらえたようですね。
手数料も安かったとの事ですよ!



「入金QUICK」の口コミまとめ

入金QUICKの口コミをインターネット上で調べてみましたが、公式サイト以外には見つからず、悪い口コミも見られませんでした。

良い口コミでは
「手数料が安い」
「SBIグループなので安心」
「手続きが簡単」
「電話サポートがあり助かった」

というものが見られました。

入金QUICKの手数料は0.5%~4%と業界最安水準で、その通り、他社と比べても手数料が安かったという口コミが多く見られました。
また、大手SBIグループによるファクタリングサービスなので、安心感があるという方も多く、それが選んだ理由の一つになったという方もいらっしゃいました。

Web完結なので、手続きが楽という口コミもありましたが、中には、パソコンが苦手だったり、初めて利用する方には少し不安があったようです。
入金QUICKでは、電話でもサポートもあり初めての方にも専任の担当者がつくようなので、安心して相談ができる仕組みになっているとの事です。

「入金QUICK」をおすすめしない人

おすすめしない人
  • 個人事業主の人
  • 3社間ファクタリングを利用したい人

入金QUICKは法人のみが利用できるサービスとなっていますので、個人事業主の人の利用はできません。

また、2社間ファクタリングのみのお取り扱いとなりますので、3社間ファクタリングを利用したい人にはおすすめできません。





「入金QUICK」をおすすめする人

おすすめする人
  • 手数料が安いファクタリング会社を探している人
  • 大手企業のファクタリングを希望している人
  • 高額な資金調達をしたい人
  • Webで完結できるファクタリング会社を探している人
  • 電話サポートがあるファクタリング会社を探している人

入金QUICKの手数料は0.5%~4%で、手数料が安いという口コミも多く見られました。
また、SBIグループが提供しているファクタリングですので、安心です。

買取金額は30万円~上限はないとの事なので、高額の資金調達をしたい人にはおすすめとなっています。

手続きは簡単で、Webで完結するというところも好評のようです。
入金QUICKでは、初めて利用する方にも専任の担当者がつき、電話サポートも受けられるとの事なので、パソコンが苦手な方や、文章でのやり取りが分かりにくいという方にも安心して相談できる仕組みとなっています。



※入金QUICKは下記のようなファクタリングサービスですので、利用するには請求QUICKの登録が必要となりますのでご注意ください。

入金QUICK(請求書買取)は請求QUICKをご利用の法人を対象とした、企業間取引で発生する売掛債権(請求書)を売却(債権譲渡)することにより早期に資金化する新しい形の資金調達サービスです。

公式サイトより引用





「入金QUICK」の会社情報

会社名SBIビジネス・ソリューションズ株式会社
会社住所東京都港区六本木一丁目6番1号 泉ガーデンタワー
会社ホームページSBIビジネス・ソリューションズ株式会社
目次