当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ファクタリング会社【QuQuMo(ククモ)】の悪い口コミ~良い評判まで解説!

こちらの記事ではファクタリング会社「QuQuMo(ククモ)」の口コミをご紹介します。

「QuQuMo(ククモ)」は「入金スピードが早くて、オンライン完結が楽」と評判で人気のファクタリングサービスです。

実際に調べてみると、良い口コミ~悪い評判までありました。
ここではあくまでも中立的な立場で嘘なく真実を伝えていけたらと思います。

「QuQuMo(ククモ)」で申し込みをしようかどうか迷っている方の参考になれば幸いです。

\入金まで最短で2時間!!/

目次

「QuQuMo(ククモ)」の基本情報

会社名株式会社アクティブサポート
手数料1%~14.8%
買取金額上限なし(少額からOK)
申し込み方法オンライン完結
非対面契約
入金スピード最短2時間
個人事業主の利用
取扱ファクタリング2社間〇 
3社間×
審査通過率 ー
会社ホームページhttps://ququmo.net/#anc-company
公式サイト公式サイトはこちら



「QuQuMo(ククモ)」の良い口コミを10件まとめました!

「QuQuMo(ククモ)」の良い口コミをインターネット上からまとめてみました。

QuQuMo(ククモ)に申し込みをしようか迷っている方はぜひ、参考にしてみて下さいね。

東京都 建設業

資金調達額600万円申込から振込まで3時間
銀行に行っても貸してもらえず、途方に暮れていたとき広告を見てすぐに相談しました。
私は、ネットが苦手で不安でしたが サポートセンターに問合せをしながら安心して契約を進めることができました。
必要書類も少なくこんなに簡単に資金調達ができるんだとびっくりしてます。
また困った際にはお願いしようと思います。

QuQuMo公式サイトより引用

ネットが苦手な方でもサポートセンターで対応してくれるとの事なので安心ですね。
必要書類は「請求書・通帳の2点のみ」というところもQuQuMo(ククモ)が選ばれる理由のようです。



大阪府 広告代理店

資金調達額1200万円申込から振込まで2時間
取引先からの急な入金日の変更があり、別件の仕入れの支払いや、融資金の返済が困難になってしまい、困っていたときにネットでのサービスを見て利用しました。
必要な資金がなんと即日で手元に入り、困難な状況を乗り越えることができました。
また何かあった際は利用させていただきたいです。

QuQuMo公式サイトより引用

公式サイトにもありましたが、最速2時間で資金を調達できるとの事です!
急に資金が必要になった時、かなり頼れる会社ですね。



福岡県 建設業

資金調達額1500万円申込から振込まで4時間
担保保証人なしで資金調達できるのがほんとに驚きでした。
建設会社の経営をしているのですが、普段は銀行から融資を受けています。
機材の故障により緊急で追加費用がかかることになったためファクタリングしてもらいました。
金融機関の与信枠が超過していたので、保証人なしで現金化できたのはとても助かりました。

QuQuMo公式サイトより引用

こちらの投稿者さんは振込までたったの4時間だそうです!
また、保証人もなく資金を調達できるのはかなり助かりますよね。



個人事業主 卸売・小売業

おうちで資金調達
やっぱりオンラインは楽。自宅事務所から一歩も出ずに全行程が完了しました。
対面接触は極力抑えたいし、旅費・交通費にも無駄な経費は掛けたくないなど、自分とフィットする部分が多かったです。
提出書類も税理士から送られてきた資料をそのままアップしただけと簡単。
便利な世の中になったと思いました

ファクタリング会社の口コミサイトより引用

オンラインで資金調達が完結するのもQuQuMo(ククモ)の人気の一つです。
遠くまでわざわざ出向く必要がないのは、楽ですし便利なのではないでしょうか。



会社規模:小 建設業

シンプルかつスマート
すべての手続きがインターネット上で行えるので、社内処理や、運営会社さんとのやり取りが非常に早かった。
ククモさんの入金はとにかく短期間なので、支払い関連の課題解決に貢献するところ大です。

ファクタリング会社の口コミサイトより引用

短時間で資金調達ができるのは、オンラインで完結するからですね。
出先などPCがない環境でも、スマホで契約できるのは助かる方も多いのではないでしょうか。



会社規模:小 建設業

資金繰りが大きく改善しました
入金サイトを縮めることが、これほどまでに事業を円滑にするとは予想だにしませんでした。
期待を大きく上回る成果です。
これまでは運転資金に不安を抱え、積極的な案件受注を控えていました。
現在では、受注拡大時における職人手配や資材発注を安心して行えています。
後顧の憂いを断ち事業に専念できるようになったのは、まず間違いなくククモのファクタリングによるものです。

ファクタリング会社の口コミサイトより引用

QuQuMo(ククモ)を利用することで、事業が円滑になったと喜ばれていますね。
今後もこちらのサービスを利用することで、運転資金に不安なく事業を行うことができそうですね。



会社規模:小 製造業

画期的なサービス
請求書片手に銀行に行って融資を希望しても、まず無理じゃないですか。
事業計画なり担保なりが絶対に必要になる。
でもククモは請求書を裏付けに、しかもオンラインで調達できる。
非常に画期的なサービスだと思います。
2ヶ月先の売掛債権をあっさりと前倒しできて、こちらとしては狐に摘まれたような心持ちです。
運転資金の確保に奔走してた日々が嘘のようで、もっと早く利用すべきでした

ファクタリング会社の口コミサイトより引用

QuQuMo(ククモ)では、売掛金さえあれば取引が可能となっています。
銀行では難しい融資が、QuQuMo(ククモ)を利用することで楽に早く運転資金の確保が出来るのは、とてもありがたいサービスですよね!



会社規模:小 卸売・小売業

全国各地から資金確保を行える
全国レベルのファクタリングを遠く離れた九州から利用できる。
そこに何よりのメリットを感じています。
我が福岡県にもファクタリングを提供してる企業はあるのですが、地域密着と言うより地域にあぐらをかいた殿様商売で、サービスの質は数段劣っていると言わざるを得ません。
大きな違いでは手数料、小さな違いでは動いて欲しい時に動いてくれる即応性。
オンライン対応は言うに及びません。
今や、面談と紙書類のアナログなファクタリングに戻る気にはなれないです。

ファクタリング会社の口コミサイトより引用

QuQuMo(ククモ)はオンライン完結なので、全国どこからでも利用できるのが魅力の一つです。
必要書類も少なく、非対面契約で契約できてしまうので、アナログなファクタリングに戻る気にならないというのも納得です。



個人事業主 広告・WEB制作業

オンライン完結が魅力
自宅から手続きができるので、帰宅後の空いた時間に気軽に行えるのが魅力ですね。
手数料も安く、審査等のスピードも前のファクタリング会社より早く感じました。
また、請求書と通帳があれば利用できるので、書類集めが不要で便利です。
また資金繰りに困った時には、ククモオンラインを利用しようと思います。

ファクタリング会社の口コミサイトより引用

公式サイトでは「お申し込みに10分、お見積もりに30分」と記載されていて、審査結果までの時間も短時間となっています。
また、必要書類が「請求書・通帳の2点のみ」というのも契約までのスピードに繋がっていますよね。


会社規模:小 製造業

オンラインの恩恵をフルに活かせて大満足
端的に言うと、早くて安い資金調達サービス。
利用した立場から言わせてもらうと、頭に「非常に」を付けてもいいくらいです。
正直、もっと早く見つけたかったですね。
当社は離島に本社を置き、島には地方銀行の支店が2つあるだけです。
借入の金利は高く、「そんな金利で借りているのか」と、島外の知人に笑われた事もあります。
そんな田舎者の私にとってククモの安さと利便性は、たいへん新鮮に映りました。

ファクタリング会社の口コミサイトより引用

QuQuMo(ククモ)は全国が対応エリアになっているの、こちらの投稿者さんのように、離島住まいでも利用することができます。
面談や郵送などが不要なオンライン完結となっているので、どこにいても資金が調達でき、また、現金化までのスピードが早いQuQuMo(ククモ)に助けられる方は多いのではないでしょうか。



「QuQuMo(ククモ)」の中立~悪い口コミ

次に「QuQuMo(ククモ)」の中立~悪い口コミです。

  • 申し込みから1週間経ちましたが、連絡がないです。

悪い口コミとしては「申し込みから1週間経っても連絡がない」というものが数件見られました。
審査が遅くなった理由などは明確にはされていませんが、1週間ほど連絡がないということもあるようです。

現在のところ、他に悪い口コミを見かけることはなかったです。(2023.3現在)

「QuQuMo(ククモ)」の口コミまとめ

良い口コミでは「オンラインで完結するので楽」「手数料が他社より安い」「入金スピードが早い」という意見が多く見られました。
スタッフの対応も良く、スムーズに契約できたという方も多く、オンライン完結とはありますが、サポートセンターでも丁寧に対応してくれるとの事です。

また「来店不要なので地方からでも申込みができて助かる」「必要書類が少ないので楽」という口コミもよく見られました。
QuQuMo(ククモ)の対応エリアは全国となっていますので、離島に住んでいても、どこでも利用することができるのも人気の一つとなっているようです。



「QuQuMo(ククモ)」をおすすめしない人

おすすめしない人
  • 3社間ファクタリングを利用したい人
  • 電話での申し込みをしたい人

QuQuMo(ククモ)では、2社間のファクタリングのみ取り扱いがあるので、3社間ファクタリングを利用したい人にはおすすめできません。

また、QuQuMo(ククモ)はオンラインで完結する仕組みとなっているので、電話での申し込みをしたい方にもおすすめできません。
ただ、分からない事などがあれば、電話での対応はしてくれるとの事なので、安心できますね。



「QuQuMo(ククモ)」をおすすめする人

おすすめする人
  • オンライン完結で契約をしたい人
  • 早急に資金を確保したい人
  • 債権譲渡登記の設定不要で契約をしたい人
  • ノンリコース(償還請求権なし)の契約をしたい人

QuQuMo(ククモ)は、対応エリアは全国となっており、スマホ・PCでどこからでも手続きが可能です。
手続きはオンライン完結となり、どこにいても申込から入金まで最速2時間で利用できるファクタリングサービスとなっています。(※必要書類が揃っているのが前提)

弁護士ドットコム監修、クラウドサインでの契約締結なので安心。
情報が外部に漏れることは一切ないということですよ!
そして、債権譲渡登記の設定は不要となりますので、履歴に残らないとのことです。

また、売掛先が倒産した場合であっても、利用者が返済の責任を負う必要のない、ノンリコース(償還請求権なし)での契約となりますので、安心です。

入金スピードが早く、オンラインで完結するファクタリング「QuQuMo(ククモ)」が気になる方は是非、公式サイトをチェックしてみて下さいね。


\入金まで最短2時間!!/




「QuQuMo(ククモ)」の会社情報

会社名株式会社アクティブサポート
会社住所東京都豊島区南池袋2-13-10 南池袋山本ビル3階
会社ホームページ株式会社アクティブサポート
目次