当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ファクタリング会社【BIZパートナー】請求書お買取りサービスの悪い口コミ~良い評判まで解説!

こちらの記事で人気の「BIZパートナー」の口コミをご紹介します。

BIZパートナーは「入金までが早い」と評判で人気のファクタリングサービス会社です。

実際に調べてみると、良い口コミ~悪い評判までありました。
ここではあくまでも中立的な立場で嘘なく真実を伝えていけたらと思います。

「BIZパートナー」で申し込みをしようかどうか迷っている方の参考になれば幸いです。


\最短1時間で資金調達が可能!/

目次

「BIZパートナー」の基本情報

会社名BIZパートナー株式会社
手数料公式サイトに記載なし
買取金額10万円~1億円まで
申し込み方法電話・FAX・メール・LINE
非対面契約
入金スピード最短1時間
個人事業主の利用
※公式サイトでは法人専用と記載がありますが、個人事業主の利用もできるとのことです。
(当サイト調べ)
取扱ファクタリング2社間〇
3社間〇
審査通過率98.7%
会社ホームページhttps://biz-partner.company/company/
公式サイト公式サイトはこちら



「BIZパートナー」の良い口コミを7件まとめました!

「BIZパートナー」の良い口コミ7件をインターネット上からまとめてみました。

BIZパートナーに申し込みをしようか迷っている方はぜひ、参考にしてみて下さいね。

卸売業

早急に資金調達をする必要があり焦っていたのですが、必要書類を用意し面談をして頂いた翌日に契約を結ぶ事ができ、たったの2日間で材料費を用意する事ができました。
非常に大切な新規契約だったので納品等に遅れが出ず本当に助かりました。
これからも他店舗との契約が増えそうなので、資金調達時はまたよろしくお願いします。

BIZパートナー公式サイトより引用

早急な資金調達に対応してくれると本当に助かりますよね。
こちらの投稿者さんは、BIZパートナーでの早急な取引がとても好印象のようで、次回また利用したいとの事です。



卸売業

闇金の支払いに追われてしまっている状況を説明した所、担当者の方が親身になって話しを聞いてくれファクタリング契約で資金を調達し そのお金で闇金業者への支払いを完済する事ができました。
それ以来、ファクタリングを知ったお蔭で急に受ける受注にも対応でき、何よりもたったの2日間で資金調達ができるという点が大変便利で助かっています。

BIZパートナー公式サイトより引用

ファクタリングサービスを知っているか知らないかの差は大きいようです。
親身になって話を聞いてくれるBIZパートナーのスタッフも好印象で、無事完済することができて良かったですね。



診療所経営

ホームページで診療報酬債権も扱っている事を確認していたので少しでも手数料が安くならないか確認するつもりでお電話をしたのですが、現状を報告するとBIZパートナーさんでは留保金をお預かりする事は無いとの事でびっくりして急いでG社との乗り換えを依頼しました。
乗り換えのためG社との契約を破棄したりと依頼してから契約まで少し時間がかかりましたが、請求金額から留保金という余計なお金を取られずに済んでいる事や国保連合会からの入金日当日に必ず振り込みを行ってくれるので助かります。
これからもよろしくお願い致します。

BIZパートナー公式サイトより引用

こちらの投稿者さんは、ファクタリング手数料に加え留保金という名目で請求金額より何十万円も差し引かれて振り込まれるので、次第に経営を圧迫するようになってしまったということです。
余計なお金は極力払いたくはないですよね。BIZパートナーを知ることができて良かったです。



建設業

LINEで見積もりできるので、仕事の合間に気軽に相談できるのが良かった。
現場仕事がメインで、外出することが多いため、LINEで担当者とやりとりできるのは有り難いサービス!

ファクタリング会社の口コミサイトから引用

BIZパートナーではLINEで見積もりが出来るのも人気の理由の一つとなっています。
こちらの投稿者さんが仰られているように、外出する仕事が多い方にはとても便利なサービスではないでしょうか。



建設業

過去のファクタリングの経験と比べると、非常に素早かったです。
面談は1回のみで、審査と入金も時間を置かず完了。
他社へは見積もりを行っただけなので、競合サービスとの詳細な比較はできかねますが、見積もりで言うならこちらが一番乗りでした。
都合3日で資金調達を完了できたので、対応について不満に思うことはありません。

ファクタリング会社の口コミサイトから引用

BIZパートナーは「スピード感を最重視」したファクタリングサービス、と公式サイトには記載されています。
その文章通り、他社と比べてみてもスピード感があるようですね。
資金調達を急いでいる方にとっては、とても便利なサービスではないでしょうか。



医療・福祉業

BIZパートナーさんを選んだ理由は以下の2点です。
長期の契約を結ぶ必要がなく、料金もそれなりに安い。
優先したのは前者です。
「当院が再び予期せぬ資金需要に直面する可能性は低い」と先方には伝えました。
その後提示されたプランはコスト的に妥協できる内容だったので、買取をお願いしました。

ファクタリング会社の口コミサイトから引用

今後、資金が必要になる可能性が低いのであれば、長期の契約は必要性はなくなりますよね。
そのような会社にもより良い状況で契約できるのは助かるのではないでしょうか。



建設業

取引先が1社倒産した経験があり、売掛金の早期回収をしたく利用しました。
ノンリコースでの契約のため、一度売掛金を買い取ってもらったら、取引先の経営状況を気にしなくて良いのは気が楽でした。
振込までのスピード感もあり、安心して利用できました。

ファクタリング会社の口コミサイトから引用

BIZパートナーでは、万一支払先(取引先)が倒産してしまってもお客様が買い戻す必要がない「ノンリコース(償還請求権なし)」の契約なので、安心ですね。
スピード感を最重視したファクタリング会社という事だけあって、振込みまでが早かったようです。



「BIZパートナー」の中立~悪い口コミを2件まとめました!

次に「BIZパートナー」の中立~悪い口コミを2件インターネット上からまとめてみました。

建設業

利用した感想としては「無難な会社だな」と思いました。
私の場合は、手数料が他社と比べて目立って安くなったわけではありませんが、標準的な手数料で、割と早く資金を調達することができました。
無事に資金需要に間に合い、特に大きなデメリットは感じませんでしたので、次回も使ってみても良いかと感じています。

ファクタリング会社の口コミサイトから引用

公式サイトでは、手数料が公表されていないので詳しい料金は分かりませんが、標準的な手数料だったという事です。
ただ、BIZパートナーは、申込から入金までスピーディな対応を心がけているようなので、急ぎの資金調達が必要な方には大変助かるのではないでしょうか。



その他サービス業

コンサル業はサービスの価値判定が難しく、利用会社(当社)の資金ニーズも把握し辛い、というのが大まかな理由だったと思います。
最後に、コンサルの場合は売掛先の与信が相当に高くないと無理だとも言われました。
そこからは当社が土木コンサルを行っており、インフラや電力事業案件の経験もあることを説明して、ようやく買取のゴーサインが出ました。
利用はできたのですが、最初に言われた「どんな業種でも大丈夫です」という言葉とは異なる対応だったため、違和感を持ちました。

ファクタリング会社の口コミサイトから引用

業種により契約できるかどうかの判断は難しい場合もありますよね。
そのような場合があることも踏まえて「どんな業種でも大丈夫です」という言葉を掲げるのはやめてほしいですね。
ただ、結果として資金調達が出来たようで良かったです。



「BIZパートナー」の口コミまとめ

BIZパートナーの口コミをネット上で調べてみたところ、良い口コミがほとんどでした。

公式サイトでは手数料がどのくらいなのか明確にはなっていないのが気になりますが、標準的な手数料だという口コミがありました。
一方で、それなりに安いという口コミもあり、感じ方には個人差があるようです。

また、公式サイトでは「業種・職種は問いません。いかなるご職業であっても売掛債権(各報酬債権)が発生しておりましたらお買取りの対象となります。」と記載がありますが、コンサル業など、契約が難しい業種・職種もあるようです

良い口コミとしては「資金調達までの時間が早い」という感想が多く、スピード感を最重視したファクタリングサービスと謳っているいるだけあるようです。

LINEで相談ができるのも好評のようです。
外出先や外での仕事中にもやり取りができるのは大変便利なのではないでしょうか。

BIZパートナーの担当スタッフは、親身になって相談に乗ってくれるとのことで、こちらも好評のようです。

「BIZパートナー」をおすすめしない人

おすすめしない人
  • 非対面で契約をしたい人
  • 債権譲渡登記を行いたくない人

BIZパートナーでは、資金化までのステップとして、必要事項のヒアリング・面談を経て審査を行うとの事なので、非対面で契約をしたい人にはおすすめできません。

また、債権譲渡登記は原則として必要となるそうです。
しかし、下記のように2社間ファクタリングでは、不必要となる場合もあるとの事なので、気になる方はお申し込み時にお問い合わせしてみて下さいね。

2社間ファクタリングにて契約をご希望されるお客様の中には、登記を入れる事によって今後のお仕事やお取り引きに支障を来すおそれがあったり、銀行融資の審査直前であり審査に悪影響を及ぼしたくないなどの理由がある場合その限りではございません。お申し込み時にお問い合わせ下さい。

BIZパートナー公式サイトより引用



「BIZパートナー」をおすすめする人

おすすめする人
  • 早急に資金を調達したい人
  • ノンリコース(償還請求権なし)で契約したい人
  • 審査通過率の高いファクタリング会社を探している人
  • 相談実績の多いファクタリング会社が良いという人

BIZパートナーは、最短1時間で資金調達が可能なファクタリング会社となっています。
スピード感を重視している会社というだけあって、最短1時間というのは他ではなかなか見かけないスピードとなっています。

また、万一支払先(取引先)が倒産してしまってもお客様が買い戻す必要がない「ノンリコース(償還請求権なし)」の契約となっていますので、決済リスクも回避でき安心だという事です。

BIZパートナーでの相談実績は、年間約3000件以上!業種問わずたくさんの企業が利用しているようです。
そして驚いたのが、審査通過率が98.7%ということです。
売掛先の企業の信頼性のみを審査するため、この通過率の高さになっているということです。

資金調達が早く、審査通過率の高い「BIZパートナー」が気になる方は是非、公式サイトをチェックしてみて下さいね。

\最短1時間で資金調達が可能!/




「BIZパートナー」の会社情報

会社名BIZパートナー株式会社
会社住所東京都豊島区西池袋5-17-12創業新幹線ビル2F
会社ホームページhttps://biz-partner.company/company/
目次