評判はどう?ファクタリング会社GMO【BtoB早払い】の口コミを徹底解説!

こちらの記事では「GMO BtoB早払い」の口コミをご紹介します。

GMO BtoB早払いは受注段階で資金化できるのが良いと評判で人気です。

実際に調べてみると、良い口コミ~悪い評判までありました。
ここではあくまでも中立的な立場で嘘なく真実を伝えていけたらと思います。

「GMO BtoB早払い」で申し込みをしようかどうか迷っている方の参考になれば幸いです。

\注文書の買取可能!!/

目次

「GMO BtoB早払い」の基本情報

会社名GMOペイメントゲートウェイ株式会社
手数料注文書買取:2%~12%
請求書買取:1%~10%
買取金額100万円~1億円まで
申し込み方法WEB、電話
非対面契約
入金スピード最短2営業日
個人事業主の利用
取扱ファクタリング2社間〇 
3社間〇
審査通過率公式サイトに記載なし
会社ホームページhttps://www.gmo-pg.com/corp/company/
公式サイト公式サイトはこちら

まずは「GMO BtoB早払い」の基本情報をご紹介しました。

なお、最新の人気のファクタリング会社を知りたい方は「【2023年最新】ファクタリング会社おすすめ10選を人気の20商品から比較!」をまず先にチェックしておきましょう。クリックできます



「GMO BtoB早払い」の良い口コミを7件まとめました!

「GMO BtoB早払い」の良い口コミ7件をインターネット上からまとめてみました。

GMO BtoB早払いに申し込みをしようか迷っている方はぜひ、参考にしてみて下さいね。

卸売業

約1年キャッシュが入らない—。
そんな特殊なビジネスをよく理解し、納得できるプランを提示してくれた。

当社は生産農家に前払いのような仕組みで運営をしています。
約1年キャッシュが入らないこともありますが、そのような特殊なビジネスをよく理解し、当方が必要な枠を提示してくれました。
見通しのついている収入(債権) を売却できるファクタリングサービスは当ビジネスにマッチしており、今後もビジネス拡大に向けて利用していきたいと思います。

GMO BtoB早払い公式サイトより引用

利用者の方の仕事の仕組みをよく理解し、対応してくれるのは大変ありがたいですね。
理解してもらえると安心できますし、これからも長いお付き合いができそうですね!



納得の手数料、質の良いサービスが利用の決め手でした。
他社よりも手数料が何%安いとか、入金が何日早いとか、営業トークでは何とでも言えますが、実際にそれを実現できる会社は稀です。
規模の小さなファクタリング会社とはそもそもの売上が違うから、こんなに手数料を下げても大丈夫なんでしょうね。

ファクタリング会社の口コミより引用

GMO BtoB早払いは、東証プライム上場企業によるサービス提供とのことです。
こちらの投稿者さんは、公式サイト通りの業界最低水準の手数料や、専任担当者の丁寧なサポートを受けられたのでしょうね!



製造業

手頃な手数料でした
GMOなので、担当者の対応も含めて安心感がありました。
実際に今まで色々なファクタリング会社に相談してきましたが、怪しい会社も数多くあったので、、その点は安心でした。
入金までの期間は普通ですが、リーズナブルな手数料だったので、今後も活用させていただきます。

ファクタリング会社の口コミより引用

GMO BtoB早払いの手数料は1.0%~と業界最低水準ということなので、リーズナブルなのも納得ですね。
また、GMOは東証プライム上場企業なのでそこも安心材料の一つかと思います。
何より担当者の対応が良いのは高評価にも繋がりますね!



サービス業

手数料が安くなった
初回だったからか入金まで5日間かかりましたが、それ以外の面ではかなり優秀だと思います。
とくに手数料は以前に使っていた所より、4%も低くなったので大変助かってます。
今後も継続して利用したいです。

ファクタリング会社の口コミより引用

こちらの投稿者さんは、乗り換えをして4%も手数料が安くなったという事です!
入金スピード以外は優秀という事は、担当者の対応などもとても良かったのでしょうね。
2回目からの利用時は入金スピードが早くなることを期待したいですね。



卸売・小売業

スピード感が素晴らしい
数回、利用してますが、とにかくスピード感があって助かってます。 手続きが簡単で担当もしっかりサポートしてくれるので、これから資金調達を考えている人にはいいと思いますよ。
リピート利用したことで手数料が低くなったので、長いお付き合いになりそうです。

ファクタリング会社の口コミより引用

こちらの投稿者さんは、スピード感ある対応をしてもらえたようです。
また、何度も利用していると手数料も低くなったとのことなので、長期利用の方には嬉しいサービスになりますね。



製造業

注文書を現金化できた!
通常のファクタリング会社だと、請求書しか現金化できないのですが、GMO BtoB 早払いなら注文書の段階で買い取ってもらえるので、大変助かりました!
弊社の場合は、請求書の段階に至るまでに支出が多いため、より早い段階で資金調達できる点は大きな魅力だと思います。
手数料も悪くない額でした。

ファクタリング会社の口コミより引用

GMO BtoB 早払いは、受注したらすぐに資金化してくれる!と好評のファクタリング会社です。
請求書発行前でも対応してくれるというのは、少しでも早く資金調達をしたい方にとっては大変便利なサービスではないでしょうか。



サービス業

早い段階での資金化が可能
受注段階で注文書の買取を行えるというのは珍しい。
ファクタリングというのは、納品が済んで請求書が確定した段階でのみ可能だと思っていました。
もちろん手数料は請求書の買取よりも高くなります。
買取金額の上限も、注文書の金額の5割ほどでした。
しかし5割あればソフトウェアの開発着手金としては十分な額で、当社との相性は良好です。
今後もスポットでの利用を検討しています。

ファクタリング会社の口コミより引用

こちらの投稿者さんも受注段階での資金化に助けられたようですね。
手数料は高くなってしまったとしても、早急な資金調達を重要視する方にとってはありがたいサービスですよね!



「GMO BtoB早払い」の中立~悪い口コミを3件まとめました!

次にGMO BtoB早払いの中立~悪い口コミ3件をインターネット上からまとめてみました。

卸売・小売業

安心して利用できます
まずサポート体制がしっかりしていて、対応も丁寧なので、ファクタリング初心者でも利用しやすかったです。
審査と入金のスピードは早くはないので、時間に余裕を持って申し込んだ方がいいです。

ファクタリング会社の口コミより引用

こちらは審査と入金のスピードは早くはないとの口コミです。
公式サイトでは入金まで最短でも2営業日となっているので、即日に資金調達したい方にはおすすめできません。
スピード感を重視しなければ、丁寧な対応でサポート体制がしっかりしていて利用がしやすかったとの事で高評価のようです。



製造業

安心して利用できます
流石はGMOさん。他社が悪いわけではないのですが、担当者の対応には差がありますね。親身になってサポートしてもらえています。
少額から利用できないのは残念ですが、それ以外は満点に近いサービスです。

ファクタリング会社の口コミより引用

GMO BtoB早払いの買取金額は100万円~となっているので、それ以下の金額の資金調達はできません。
そこを除けば満点というくらい、担当者の対応などはとても良かったようですね!



建設業

期待したほどではなかった
乗り換え先を探しており、ホームページの宣伝を見て選びました。
実際にファクタリングを利用し、売掛債権を現金化することができましたが、ホームページでは安さを売りにしていましたが、今まで利用したファクタリング会社と同程度でした。
リピート利用することで手数料は低くはなっていくと思いますが、過度な期待は禁物だと感じました。

ファクタリング会社の口コミより引用

良い口コミでは、GMO BtoB早払いに乗り換えをして手数料が安くなった方もいるので、利用する方の会社の状況などにより個人差があるようです。
GMO BtoB早払いに乗り換えて、手数料が安くなるかどうか気になる方は、一度相談されると良いかと思います。



「GMO BtoB早払い」の口コミまとめ

GMO BtoB早払いの口コミをインターネット上で調べたところ、良い口コミが多く感じられました。

中には「少額から利用できないのが残念」「手数料が期待したほどではなかった」「入金されるまでは時間がかかった」という意見もあり、前者の口コミ投稿者さんは少額から利用できない以外は満点!というくらい高評価のようです。

手数料に関しては、乗り換えをして安くなったという方や、他社と比べ安いと感じる方もいるようなので、個人差が見られます。
入金スピードも人それぞれですが、口コミを見ていると、初回の取引では少し時間がかかるという印象を受けました。

良い口コミでは「担当者の対応が良い」「注文書の買取をしてもらえて助かった」というものが多く見られました。
GMO BtoB早払いでは、請求書発行前でも対応してくれるとのことで、受注段階で利用できるというのもかなり好評のようです。


「GMO BtoB早払い」をおすすめしない人

おすすめしない人
  • 個人事業主の人
  • 税金や社会保険の未払いがある人
  • 非対面で契約をしたい人
  • 100万円未満の資金調達をしたい人

GMO BtoB早払いは個人事業主の方、税金や社会保険の未払いがある人の利用はできないファクタリング会社となっています。
また、GMO BtoB早払いでは、担当営業の方がしっかりと対面サポートしてくれるとのことなので(オンライン対応も可能)非対面で契約したいという人にはおすすめできません。

買取金額は100万円~となっているので、100万円未満の資金調達をしたい人にもおすすめはできないファクタリング会社となっています。





「GMO BtoB早払い」をおすすめする人

おすすめする人
  • 来店せずに契約をしたい人
  • 注文書の買取も対応可能なファクタリング会社を探している人
  • 譲渡禁止債権の買取も対象のファクタリング会社を探している人
  • 高額な資金調達をしたい人
  • 大手企業のファクタリングを希望している人

GMO BtoB早払いでは、オンラインでの手続きが可能で、来店しなくても良いとの事です。
これは、忙しくて時間の取れない方や、店舗の近くのお住まいではない方には助かりますよね。

GMO BtoB早払いは、注文書の買取も対応可能で、口コミでも好評でした。
受注したらすぐに資金化できるというのは、資金調達を急いでいる方にはとてもありがたいのではないでしょうか。
また、譲渡禁止債権の買取も対象となっているとのことですよ!

買取金額は1億円までとなっていますので、1億円までの高額な資金調達をしたい方にもおすすめとなっています。

GMO BtoB早払いは、東証プライム上場企業によるサービス提供なので、高い信頼のおけるファクタリング会社となっています。
そこが安心できる、と契約の決め手となった方も多いようですよ。

\注文書の買取可能!!/





「GMO BtoB早払い」の会社情報

会社名GMOペイメントゲートウェイ株式会社
会社住所東京都渋谷区道玄坂1-2-3 渋谷フクラス(総合受付15階)
会社ホームページGMOペイメントゲートウェイ株式会社
目次