当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ファクタリング会社【テラス(Terasu)】の悪い口コミ~良い評判まで解説!

こちらの記事ではファクタリング会社「テラス(Terasu)」の口コミをご紹介します。

実際に調べてみると、良い口コミ~悪い評判までありました。
ここではあくまでも中立的な立場で嘘なく真実を伝えていけたらと思います。

「テラス(Terasu)」で申し込みをしようかどうか迷っている方の参考になれば幸いです。

\審査通過率は94%/

目次

「テラス(Terasu)」の基本情報

会社名Terasu株式会社
手数料5%~
買取金額公式サイトに記載なし
申し込み方法電話・メール・LINE・来社・出張
非対面契約
入金スピード最短90分
個人事業主の利用
※売掛先が法人であることが条件
取扱ファクタリング2社間〇 
3社間✕
審査通過率94%
会社ホームページhttps://terasu-factoring.com/company/
公式サイト公式サイトはこちら



「テラス(Terasu)」の良い口コミをまとめました!

ここでは「テラス(Terasu)」の良い口コミ6件をまとめてみました。

テラス(Terasu)に申し込みをしようか迷っている方はぜひ、参考にしてみて下さいね。
※テラスの口コミ自体が少ないのもあり、悪い口コミは見られませんでした。

運送業

複数のトラックの車検やタイヤの交換、新しいドライバー用のトラックの用意など当月の売上では捻出の難しい出費に困っていましたが、翌月の売掛金でファクタリングを利用し、難局を乗り切れました。
金融機関の信用情報も傷付かずに利用でき感謝してます。
おかげで売上アップ出来ました。
とても有効な資金調達手段だと思います。

Terasu公式サイトより引用

テラス(Terasu)では、請求書があれば問題なく買取してもらえるとの事です(※不良債権はNG)
翌月の売掛金で資金調達ができたのは助かりましたね。
テラスのファクタリングを利用することで、信用情報にも傷がつかず、売り上げもアップとは良いことばかりですね!



建築業

売掛先の入金サイクルが60日と長く、次の現場の材料費や外注費が足りず困ってましたが、売掛債権をファクタリング利用し、現場仕事をしっかりこなすことが出来ました。
入金まで時間がかかる建築業界では特に無くてはならない資金調達の方法だと思います。
助かりました。また宜しくお願いします。

Terasu公式サイトより引用

テラス(Terasu)では、建設業特化ファクタリングも行っており、建築業系の個人事業主専用に対応してもらえるとことです。
建設業に特化しているということなので、資金調達で困っている建設業の方達の助けになってくれますね。



製造業

新たなラインを作るための資金が足りず途方に暮れてました。
そんな時、ファクタリング広告を見つけ、利用させて頂き、無事に予定通り製造ラインを作ることが出来ました。
銀行なら1か月以上かかるところを1日で利用でき、こんな資金調達もあるのだなとびっくりしました。
また急な資金需要の際は相談させてもらうつもりです。

Terasu公式サイトより引用

テラスのファクタリングはスピード入金を重視しているとのことです。
あらかじめ必要書類を用意しておくと、最短で90分の入金が可能だそうですよ!
このスピードには助けられる方も多いのではないでしょうか。



広告代理業

当社はウェブ制作を主に行っていますが、エンジニアの人件費など、入金より先に発生する費用も多く、資金繰りが大変でしたので、翌月の売掛金でファクタリングを利用しました。
おかげさまで、より大きな仕事も完了し、売上の拡大に繋げることが出来ました。
また機会がありましたら利用したいと思います。

Terasu公式サイトより引用

こちらの投稿者さんはテラスのファクタリングを利用し、売り上げの拡大に繋がったとの事です!
翌日の売掛金で資金調達ができるのは、とてもありがたいですよね。



内装業

内装のクロスやペンキ、外注費などは先に発生して入金は後からなので、案件が重なった時は嬉しい反面、資金が足りなくて困っていましたが、翌月の売掛金でファクタリングを利用し、複数の案件の現場を無事にこなせて、売上が倍になりました。
個人事業主で赤字申告なので、金融機関は貸してくれない自分でも即日で利用でき、助かりました。

Terasu公式サイトより引用

テラスでは、赤字であっても取引に影響は一切ないとのことです。
また、掛先が法人であることが条件とはなりますが、個人事業主の方も利用が出来るとの事で、今後も強い味方になってくれそうですね。
個人事業主で赤字申告と、こちらの投稿者さんと同じ状況の方は一度テラスに相談してみると良いかと思います。



介護・福祉

介護報酬はしっかり入金がある反面、入金までの期間が長めなので、人件費や急な支払い時に困ってました。
ファクタリングを利用し、乗り切ることが出来感謝してます。
要介護者様に迷惑をかけずに済んでホッとしてます。

Terasu公式サイトより引用

テラスでは介護報酬債権の買取もしているとのことです。
入居者様に迷惑をかけることなく資金調達ができ、最悪の状態を乗り切れて本当に良かったです。



「テラス(Terasu)」の口コミまとめ

テラス(Terasu)の口コミを調べたところ、公式サイト以外にはみつかりませんでした。

公式サイトでは「翌月の売掛金で利用できた」と喜ばれている方が数名いて、急な支払いにも間に合い助かったとの事です。
テラスのファクタリングを利用したことで、売り上げが上がったという方もいらっしゃいました。

また、テラスでは「建設業特化ファクタリング」「介護報酬ファクタリング」も行っているとの事で、建設業や介護・福祉業の方にも喜ばれているようです。

個人事業主の利用OK(※売掛先が法人であることが条件)赤字であっても取引に影響は一切ないとのことで、そういった方々の利用も多いようです。

「テラス(Terasu)」をおすすめしない人

おすすめしない人
  • 3社間のファクタリングを利用したい人
  • 個人事業主で売掛先が法人ではないという人

テラス(Terasu)では2社間のファクタリングのみとなるので、3社間のファクタリングを利用したい人にはおすすめできません。

また、個人事業主の方でも利用はできるのですが、売掛先が法人であることが条件となっていますので、売掛先が法人ではないという人は利用ができないサービスとなっています。

「テラス(Terasu)」をおすすめする人

おすすめする人
  • 審査通過率の高いファクタリング会社を探している人
  • 早急に資金を調達したい人
  • 非対面・オンライン上で契約をしたい人
  • 介護報酬ファクタリング・診療報酬債権ファクタリングを利用したい人
  • 個人事業主でも利用できるファクタリング会社を探している人
  • 赤字でも利用できるファクタリング会社を探している人
  • ファクタリングだけでなく経営面のサポートもしてもらいたい人

テラス(Terasu)の審査通過率は94%と高く、顧客リピート率は87%だということです。

入金スピードは、必要書類・情報を事前に頂くことで、最短90分での入金が可能だそうですよ!
即日の振込率は88%となっています。

テラスでは、非対面での契約が可能で、オンライン上で手続きが完了するとの事です。
ですので、全国どこからでも申込が可能となっています。

介護報酬債権や診療報酬債権買取サービスも行われているので、介護報酬ファクタリング・診療報酬債権ファクタリングを利用したい人にもおすすめとなっています。

また、テラスでは赤字決済、債務超過、債務整理、破産、個人事業主、開業1年目でも問題なく利用ができるとの事です。
(※個人事業主は売掛先が法人であることが条件となります。)

そして、テラスでは経営支援コンサルティングも行っており、ファクタリングを活用し、お客様が抱えられているあらゆる経営課題を解決に導いてくれるという、とても心強いファクタリング会社となっています。

\審査通過率は94%/




「テラス(Terasu)」の会社情報

会社名Terasu株式会社
会社住所東京都新宿区高田馬場2−14−5 第2いさみやビル3階
会社ホームページTerasu株式会社
目次