当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【ペイトナーファクタリング(旧yup先払い)】の悪い口コミ~良い評判まで解説!

こちらの記事では入金スピードが早い!と人気の「ペイトナーファクタリング(旧yup先払い)」の口コミをご紹介します。

実際に調べてみると、良い口コミ~悪い評判までありました。
ここではあくまでも中立的な立場で嘘なく真実を伝えていけたらと思います。

「ペイトナーファクタリング」で申し込みをしようかどうか迷っている方の参考になれば幸いです。

\最短10分で振込

目次

「ペイトナーファクタリング(旧yup先払い)」の基本情報

会社名ペイトナー株式会社(旧yup株式会社)
手数料10%
買取金額1万円~100万円 
※初回の申請可能金額は25万円まで
申し込み方法WEB
非対面契約
入金スピード最短10分
個人事業主の利用
取扱ファクタリング2社間〇 
3社間×
審査通過率公式サイトに記載なし
会社ホームページhttps://paytner.co.jp/about
公式サイト公式サイトはこちら



「ペイトナーファクタリング」の良い口コミを9件まとめました!

「ペイトナーファクタリング」の良い口コミ9件をインスタグラムやインターネット上からまとめてみました。

ペイトナーファクタリングに申し込みをしようか迷っている方はぜひ、参考にしてみて下さいね。

こちらの投稿者さんが仰るように、ペイトナーファクタリングでは、たくさんの大手企業がパートナーとなっています。(※下写真)
また、2社間の契約なので、取引先にファクタリングを利用していることを知られることがなく安心です。



ペイトナーファクタリングでは最短10分、遅くとも請求書を登録した最短当日には、振込します。という記載があります。
資金調達を急いでいる人にとってはとても便利なサービスではないでしょうか。



入金スピードもそうですが、オンライン完結というのもペイトナーファクタリングの魅力の一つになっています。
また、必要書類は少ないので、時間をかけることなくすぐに申し込みができるのも良いところですね!



土木・建築業

ペイトナーのおかげで大きい仕事も取れる
独立して3年目です。会社員だったときに比べて自由に時間が作れたり、金銭面でも安定してきています。
しかし、工事が遅れて資金繰りが一気に厳しくなったり、目当ての材料を高くて諦めてしまったりといった悩みも少なくありません。
建築業界にとってファクタリングは一般的な資金調達方法です。
そんな中でもペイトナーは最低限の書類と最短60分で請求書を資金化できるので重宝してます。

ペイトナー公式サイトより引用

こちらの投稿者さんは最短60分で資金化できたとの事です。
実際に60分で資金化というのは、他社ではなかなか見ないスピードなのではないでしょうか。



軽貨物ドライバー

取引先への連絡もなく、助かっている。
折り込みチラシの配送をやっているが、ガソリンなどの建て替えで先にお金がたくさん出て行く。
ファクタリングは初めて利用するため、取引先に使っていることが伝わらないか心配だったが、問題なかった。
直近6ヶ月で4回利用させていただいている。少額から活用できることがありがたい。

ペイトナー公式サイトより引用

ペイトナーファクタリングは2社間の契約なので、取引先にファクタリングを利用していることを知られる心配はないとのことです。
買取金額は1万円~となっており、少額の利用ができるのが助かるという方も多いのではないでしょうか。



広告デザイナー

レスポンスの速さが安心につながりました
コロナ禍での打撃で色んな融資を受けて、最終的には以前から言葉だけは耳にしていたファクタリングの利用に至りました。
フリーランスになって7年経ちますが、同業者の友人とは資金繰りに関する相談はあまりしないので自分で調べて辿り着きました。
初めは不安な部分もありましたが、ペイトナーは一連の流れが明快で簡潔していて、問い合わせの返事も早かったので信頼できました。

ペイトナー公式サイトより引用

資金繰りの話は友人であってもしにくいものですよね。
レスポンスの速さは信用にも繋がる大事な部分なので、今後の経営でも安心できるペイトナーファクタリングの存在は大きいのではないでしょうか。



広告・WEB制作業

何といっても振込速度の速さが特徴。
2回目以降は30分ほどで振り込んでくれる。
そのほかの返済などは他サイトとそこまで変わらないと思います。

ファクタリング会社の口コミサイトより引用

初回の利用では振込まで少し時間がかかったのでしょうか…
しかし、2回目からの30分というスピードには驚きですね!



今まで資金繰りに困ったときは知人から借りたり、取引先に待ってもらっていました。
ペイトナーファクタリングを利用するようになって、支払時期に交渉することがなくなり助かっています。

支払時期の度に、知人から借りたり、取引先に待ってもらうというのは苦しかったでしょうね。
今はペイトナーファクタリング利用で資金繰りに困ることがなくなり、助かっているのではないでしょうか。



「ペイトナーファクタリング」の中立~悪い口コミを2件まとめました!

次に「ペイトナーファクタリング」の中立~悪い口コミ2件をインターネット上からまとめてみました。

連絡予定日になっても連絡が来ませんでした。
こちらから連絡しましたが希望通りではなかったため断りました。

予定日に連絡が来ないというだけで、印象が悪くなり、信用も無くしてしまいますね。
このようなことがあるのは非常に残念です。



振込までのスピードは早く、WEB完結なのも良かったが、少額しか調達できず希望金額には届かなかった。

ペイトナーファクタリングの初回申請可能枠は25万円となっていて、取引実績に応じで、最大100万円程度まで拡大される可能性があるとのことです。
ですので、高額な資金調達が必要な方は、他社での契約をおすすめします。

「ペイトナーファクタリング」の口コミまとめ

ペイトナーファクタリングの口コミをインターネット上で調べたところ、良い口コミが多く見られました。

悪い口コミには「連絡が来なかった」「少額しか利用できないのが残念」とあり、前者の連絡が来ないというのは信用もなくなり、利用する気も失せてしまいますよね。
また、おすすめしない人でも記載しましたが、後者の口コミは、ペイトナーファクタリングでは、最大でも100万円までの資金化となるので、高額の資金調達が必要な方には物足りないと感じてしまうようです。

一方良い口コミでは、
「契約、入金スピードが早い」
「Web完結なので楽」

というものが多く見られました。

30分や60分で入金されたという口コミがあり、他社ではなかなか見かけないスピードだと感じました。
また、対面や電話で話をする必要はなく、Webでの手続きのみで入金まで完結するので、そこが便利という口コミも多く見られました。

月額費用や初期費用は無料で、手数料は10%と明確なので、安心できるという声もありましたよ!

「ペイトナーファクタリング」をおすすめしない人

おすすめしない人
  • 3社間契約をしたい人
  • 高額の資金調達が必要な人

ペイトナーファクタリングでは、2社間契約のみのお取り扱いとなっているので、3社間契約をしたい人にはおすすめできません。

また、初回の申請可能金額は25万円までとなっています。
金額は利用実績により最大100万円まで拡大される可能性がありますが、それ以上の資金調達が必要な方にはおすすめできません。



「ペイトナーファクタリング」をおすすめする人

おすすめする人
  • フリーランス・個人事業主でも利用できるファクタリング会社を探している人
  • 非対面で契約をしたい人
  • オンライン上のみで契約をしたい人
  • 早急に資金を調達したい人
  • 少額でのファクタリング利用をしたい人

ペイトナーファクタリングは、フリーランス・個人事業主向けのファクタリング会社となっています。
対面、電話は不要、手続きはオンラインで全て完結し、手数料は一律10%と明確になっています。

また、必要書類は「請求書」「本人確認書類」「実態確認資料(必要に応じて)」と少ない書類のみで申し込みが出来るのも好評のようです。

スピード入金がペイトナーファクタリングの魅力の一つでもあり、営業時間内(平日10:00~19:00)に審査が開始された場合は最短10分で完了します。
10分以内に完了しない場合でも、遅くとも当日中に審査、振込が完了するとのことですよ!
このスピード感に喜ばれている口コミも多く見られています。

また、ペイトナーファクタリングでは1万円~と少額利用が可能で、初回申請可能枠は25万円までとなっています。
一度利用した後は、取引実績に応じて最大100万円程度まで拡大される可能性があるとの事ですよ。

フリーランス・個人事業主で、早急に資金が必要な方はぜひ、ペイトナーファクタリングの公式サイトをチェックしてみて下さいね。

\最短10分で振込




「ペイトナーファクタリング」の会社情報

会社名ペイトナー株式会社(旧yup株式会社)
会社住所東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル3階
会社ホームページペイトナー株式会社
目次