当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ファクタリング会社【ラボル(labol)】の悪い口コミ~良い評判まで解説!

こちらの記事では、申し込みが簡単、入金までのスピードが早い!と人気の、フリーランス向け請求書買取サービス「ラボル(labol)」の口コミをご紹介します。

実際に調べてみると、良い口コミ~悪い評判までありました。
ここではあくまでも中立的な立場で嘘なく真実を伝えていけたらと思います。

「ラボル(labol)」で申し込みをしようかどうか迷っている方の参考になれば幸いです。

\最短60分スピード入金!!/

目次

「ラボル(labol)」の基本情報

会社名株式会社ラボル
手数料10%
買取金額1万円~必要な金額のみ調達可能
※法人が取引先となる請求書のみ買い取り可能
申し込み方法WEB
非対面契約〇 
入金スピード最短60分
個人事業主の利用〇 
取扱ファクタリング2者間〇 
3者間×
審査通過率公式サイトに記載なし
会社ホームページhttps://labol.co.jp/corp/
公式サイト公式サイトはこちら



「ラボル(labol)」の良い口コミを9件まとめました!

「ラボル(labol)」の良い口コミを9件、インターネット上からまとめてみました。

ラボル(labol)に申し込みをしようか迷っている方はぜひ、参考にしてみて下さいね。

土日でも入金に対応してくれるとはとてもありがたいですね!
ラボルでは土日だけでなく、年末年始も対応してくれるとの事なので、助かる方も多いのではないでしょうか。



https://twitter.com/aOlpQ8icOleQfNC/status/1532560957116821504?t=DqLgu6ehCMcjKYX7L3YpBw&s=19

こちらの記事で紹介しているサービスは、フリーランスや個人事業主向けになりますが、ラボルでは法人でも利用できるファクタリングサービスがあります。
どちらを利用しても、手続きが簡単で手数料が安くスピーディ、と大絶賛ですね!



いつか起業をしようと考えていてその前のステップとして昨年フリーランスになりました。
仕事の案件は毎月獲得できていて生活も安定していたのですが、単価が低いことが課題でした。
単価の高い上場企業から仕事の打診がありましたが、支払いサイトが長かったので受注するか迷っていたときに、ラボルについて知って初めて利用しました。
報酬が即日で手に入ってラボルへの支払いは取引先からの入金後で良いというのが自分にはピッタリでした。
審査に必要な書類も、送付した請求書と取引先担当者からのメールだけだったので、直ぐに申込できました。
それ以来ラボルを利用することで、支払いサイトを気にせずに大型案件を受注することができて単価を上げることができています。
3年以内の起業を目指してこれからも頑張ろうと思います

ラボル公式サイトより引用

必要書類も少なく、即日の入金はとてもありがたいですよね。
ラボルを利用することにより、単価の高い仕事を逃すことなく取引できてとても助かったのではないでしょうか。



WEB構築のプロジェクトをしています。
会社に勤めていた時、知り合いに頼まれたことをきっかけに副業を始めましたが、副業の方が収入が高くなったので3年前に独立しました。
デザイナーへの発注も自分で行っているので、取引先からの入金がある前に立て替え払いが発生することも多く、常に手元資金を気にする必要がありました。
そんな中、取引先から入金が遅れるという連絡があって困っていたところ、Twitterでラボルについて知りました。
このようなサービスは利用したことがなかったのですが、一部上場企業が運営しているという安心感と、使い方が分かりやすかったので利用しました。
これからはラボルも利用しながら手元資金のバランスを整えていこうと思います。

ラボル公式サイトより引用

ラボルは株式会社セレス(東証プライム上場)の100%子会社である株式会社ラボルが運営するサービスとなっています。その点で安心だったということですね。
他の口コミにもありますが、サイトがとても分かりやすいと好評です。



初めての利用でしたが、必要書類も少なく、申し込みまでの流れもとても分かりやすかったです。
早い対応をして頂き助かりました。

ラボルの申し込みで必要となる書類は「免許証などの本人確認書類 、請求書 、取引を示すエビデンス」の3点のみとなります。
あらかじめこの3点の書類を用意しておくと、より早く対応してもらえそうですね。



サイトが見やすく手続きがしやすかったです。
手数料も明確なので、不安なく申し込みをすることができました。

ラボルの手数料は一律買取額の10%のみと明確です。
振込手数料などの他の費用も一切かからないと記載があるので、手数料に関しては不安なく申し込みができますね!



他のファクタリング会社では断られしまいましたが、ラボルさんでは契約することができ、とても助かりました。
申請から入金までも早く、今後も利用させていただきたいと思っています。

ラボルは幅広い買取対象となっていて、他サービスで断られた方でも利用可能だということです。
また、最短60分という入金スピードを謳っているだけあって、こちらの投稿者さんも入金までが早かったと喜ばれていますね。



フリーランスや個人事業主の人におすすめのファクタリング会社です!
手数料も安く、必要書類も少ない。
何より入金までのスピードが早いので助かりました。

こちらの記事で紹介しているラボルは、フリーランス・個人事業主向けの資金調達サービスとなっています。
2020年12月、GMOリサーチ株式会社による549名へのアンケート結果では「申し込みが簡単で信頼できるファクタリング会社No.1」だそうですよ!



スマホだけで完結するのが良かったです。
途中申請不備があっても、アドバイスしてもらえたので、スムーズに契約まで進むことができました。

手元にパソコンがなくても、スマホのみで申し込み~入金までが完結するラボルのサービスは便利ですよね!
分からないことがあってもアドバイスを受けられる環境が整っているのは有難いですね。



「ラボル(labol)」の中立~悪い口コミを2件まとめました!

次に「ラボル(labol)」の中立~悪い口コミを2件インターネット上からまとめてみました。


オンラインで手続きが完結でき、審査通過後の入金も素早く、急場をしのぐことができました。
審査までの間、迷ったり困ったことがあった時に、電話対応をしてもらえるとなお良かったな、と思いました。

ラボルではご利用手順とお客様対応をオンラインに限定しているとのことなので、電話対応はしていないようです。
オンラインに限定することで、手数料を安く出来たり、手続きのスピードを早めることができるのかもしれませんね。



書類不備があった時など、メールでのやり取りだけでは非常に分かりにくいことも多く審査までに時間がかかってしまった。
電話で直接聞けないのが残念。

こちらの投稿者さんも電話対応があると良かったという感想です。
文章だけのやり取りだと伝わりにくい面もあるので、電話で直接聞くことができると、よりスムーズに手続きすることができるので、電話でやり取りができないのは残念ですね。



「ラボル(labol)」の口コミまとめ

ラボルの口コミをインターネット上で調べたところ、良い口コミが非常に多く見られました。

「手続きの途中で、悩んだり困ったことがある場合に電話対応があると良かった」との口コミも見られましたが、ラボルでは利用手順とお客様対応をオンラインに限定しているとのことなので、電話でのお問い合わせは出来ないようです。

良い口コミでは
「手続きが簡単」
「手数料が明確なので安心」
「入金までのスピードが早い」

と、公式サイトにも記載がある通りの口コミが多く見られました。

また、「オンライン完結なので便利」「土日も入金してくれるので助かる」といった口コミも見られました。

ラボルの申し込みは、必要書類も少なく、スマホだけで契約できるのでとても便利ですよね。
さらに、24時間365日即時振込対応となっているので、土日や祭日、年末年始でも利用でき、その点も魅力の一つとなっているようです。

「ラボル(labol)」をおすすめしない人

おすすめしない人
  • 3者間契約をしたい人
  • 法人でファクタリングを利用したい人

ラボルでは2者間での契約のみとなっているので、3者間契約をしたい人にはおすすめできません。

また、こちらの記事で紹介しているファクタリングは、フリーランスや個人事業主向けのサービスとなっています。

株式会社ラボルが運営している、法人の方向けのファクタリング「資金調達プロ」がありますので、法人の方でラボルのサービスが気になっている方は、そちらの公式サイトをチェックしてみて下さいね。 



「ラボル(labol)」をおすすめする人

おすすめする人
  • フリーランス・個人事業主でも利用できるファクタリング会社を探している人
  • 独立直後でも利用できるファクタリング会社を探している人
  • 新規の取引先でも利用できるファクタリング会社を探している人
  • 早急に資金を調達したい人
  • 土日祝関係なく振込をしてもらえるファクタリング会社を探している人
  • 非対面で契約をしたい人
  • オンラインで完結できるファクタリング会社を探している人

ラボル(labol)は、フリーランス・個人事業主向けの資金調達サービスとなっています。
独立直後の方や新規の取引先であっても利用が出来るとのことです。

他サービスで断られた方でも利用可能で、買取対象はかなり幅広いようです。

また、業界最速水準の最短60分24時間365日振込みが可能というのもラボルの魅力となっています。

手続きは非対面、オンライン上で全て完結します。
パソコンがなくてもスマホ一つで契約できるのも好評のようです。

買取金額は1万円~必要な金額のみ調達可能で、手数料は一律買取額の10%のみとなり、振込手数料などの他の費用も一切かからないとのことです。
手数料や他の費用に関して明確なので安心できるという口コミも多く見られました。

フリーランスや個人事業主の方で、早急に資金を調達したい方は是非、ラボル(labol)の公式サイトをチェックしてみて下さいね。

\最短60分スピード入金!!/




「ラボル(labol)」の会社情報

会社名株式会社ラボル
会社住所東京都世田谷区用賀四丁目10番1号 世田谷ビジネススクエア タワー 24階
会社ホームページ株式会社ラボル
目次