当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ファクタリング会社【エスコム(S-COM)】の悪い口コミ~良い評判まで解説!

こちらの記事では、スタッフが親切で、手続きがオンラインで完結するので便利と人気の「エスコム(S-COM)」の口コミをご紹介します。

実際に調べてみると、良い口コミ~悪い評判までありました。
ここではあくまでも中立的な立場で嘘なく真実を伝えていけたらと思います。

「エスコム」で申し込みをしようかどうか迷っている方の参考になれば幸いです。

\最短当日資金化も可能!/

目次

「エスコム(S-COM)」の基本情報

会社名株式会社エスコム
手数料二社間 7.4%~12%
三社間 1.5%~5%
買取金額30万~1億円
申し込み方法電話、メール、FAX、郵送可
非対面契約
入金スピード最短当日
個人事業主の利用
取扱ファクタリング2社間〇 
3社間〇
審査通過率90%以上
会社ホームページhttps://scom-f.jp/company.php
公式サイト公式サイトはこちら



「エスコム(S-COM)」の良い口コミ8件をまとめました!

「エスコム」の良い口コミを8件インターネット上からまとめてみました。

エスコムに申し込みをしようか迷っている方はぜひ、参考にしてみて下さいね。



木製建具製造販売

調達額200万円 翌日で調達 手数料 8%
他社を利用していたのですが、決済後の再契約をギリギリになって断られてしまいました。
すぐさまファクタリング会社数社に問い合わせましたが、作業に追われ必要書類を用意出来ないことを伝えると、 18時を回っていたにも拘わらず、お越しくださりました。
翌日、オンライン契約にて契約出来ました。

エスコム公式サイトより引用

18時過ぎという時間でも訪問してくれて、翌日には資金調達できたということです。
状況を分かって動いてくれるのはありがたいですね。



解体業

調達額80万円 2日で調達 手数料 9%
民家の解体が主体なので取引先は個人が多く、ファクタリング会社に問い合わせても買取りを断られてばかりでした。エスコムさんは、どのような債権であっても先ずはご相談くださいとのことだったので 問い合わせたところ、2日後に契約出来ました。

エスコム公式サイトより引用

取引先が個人であっても、エスコムでは買取をしてくれたとの事です。
他では断られてばかりだったという事なので、これからはエスコムが強い味方になりそうですね。



食品卸売業

調達額220万円 2日で調達 手数料7%
以前、利用していたファクタリング会社は、買取対象や買取額を一方的に提示されるだけでしたので、必要金額に満たないことも多く、また、決済後の資金ショートについての不安といつも隣り合わせの状態でした。
エスコムさんに相談したところ、買取対象や買取額、決済後の資金繰りに至るまで、私の小さな会社に寄り添うようにご指導、ご提案して頂きました。
僅か二回のファクタリング利用で資金が回るようになりました。
今後もファクタリングを必要とする時はエスコムさんにお願いしたいと心から思っております。

エスコム公式サイトより引用

エスコムでは資金の調達だけでなく、資金繰りの改善のためにアドバイスまでしてもらえるとのことです。
こういった寄り添いがあると、より信頼できるようになりますね。



建設業

調達額380万円 翌日で調達 手数料7%
去年からファクタリング業者2社利用してきたが2社とも15%以上の手数料、少しでも手数料が安いところを探す為に数社に問い合わせ。
手数料は今まで利用した手数料半分以下で契約。

エスコム公式サイトより引用

こちらの投稿者さんは、ファクタリング会社を乗り換えしたことで手数料が8%以上安くなったとの事ですよ!
しかも資金調達は翌日というスピード感は嬉しいですね。



広告・WEB制作業

大阪の会社っぽいですが、電子契約に対応してるんで、東京からでもぜんぜん大丈夫です。
かく言う自分も東京からの利用で、片っ端から見積もりを出して、その中でも2番目くらいに安かったので頼みました。
1番安かったところは電子契約非対応だったんで、出張費諸々含めると予算オーバー。
ヒアリングは電話じゃなくてメールでお願いできました。
自分は口下手だから、面接とかそういうのは本当に苦手で、メールだと変に緊張もしないし、冷静な頭で考えられるし、自分には合ってました。

ファクタリング会社の口コミサイトから引用

エスコムの契約はオンラインで完結できるので、全国対応とのことです。
関東や東北の契約者さんも多いようです。
ヒアリングがメールでも可能なのは、こちらの投稿者さんのように、話をするのが苦手な方には特に便利なのではないでしょうか。



卸売・小売業

当社の状況としては、競合他社より安い卸売価格を提示して、なんとか取引を繋ぎ止めている状況でした。
粗利は取れず、税金の支払いは滞り始め、金融機関からの融資は不可能に。
こうした状況でも利用できるのは、本当に助かりました。
審査はスムーズです。
売掛先によほどの瑕疵が認められない限り、審査は通ります。
手数料ですが、覚悟していたよりはだいぶ安かったです(今回利用したのは2社間です)。

ファクタリング会社の口コミサイトから引用

エスコムは決算が赤字、税金の滞納の状態でも利用できるファクタリング会社となっています。
税金を滞納しなければならない大変な時に資金調達ができ、手数料も安いのであれば言う事なしですね。



サービス業

東京のファクタリングから乗り換えて大正解だった。
まず手数料。
1等地の家賃が手数料に含まれてるのかと疑うくらい、東京は高い。
次に対応。
エスコムは失礼ながら中小に位置づけられる業者とお見受けするが、ひとつひとつの顧客に対して十分な時間を割いてくれる。
スピードは言うまでもない。
オンライン査定と電子契約で、あっという間に終わった。
オンラインで地理的な障害がなくなった現代において、もはや東京の会社を利用する必要性は少ないと感じる。

ファクタリング会社の口コミサイトから引用

こちらの投稿者さんは、関東の企業こそ利用すべきとおっしゃっています。
口コミを読んでいると、スタッフの丁寧な対応とスピード感が高評価のようですね。
オンラインで完結できるので、関東だけでなく、全国どこでも利用が可能だとのことです。



個人事業主(建設業)

なんとか目標額を調達できました。
従業員2名の水道修理業という理由で希望額には届かなかったけど、とりあえずは良かった。
これでようやく法人化の目処がつきそうです。
協力してくれた担当者さんには感謝してます

ファクタリング会社の口コミサイトから引用

担当者さんがかなり親身になってくれたようですね。
目標額を調達でき、今後の目処もついたとのことで、担当者さんも喜んでいるのではないでしょうか。



「エスコム(S-COM)」の中立~悪い口コミを2件まとめました!

次に「エスコム」の中立~悪い口コミを2件インターネット上からまとめてみました。


建設業

オンライン完結と言っていいと思います。
必要書類はメールで送信して、契約もオンラインです。
電話ヒアリングを求められましたが、会社情報・売上・資本金など簡単な現状確認を行っただけでした。
2社間をお願いして、5日と掛からずに入金が完了。
即日については何とも言えませんが、諸条件をクリアできれば可能だとは思います。
税金を滞納した状態でも利用できたため、気にはしていません。

ファクタリング会社の口コミサイトから引用

こちらの投稿者さんは即日入金されると思っていた可能性があり、実際には入金まで5日弱かかったという事です。
口コミを読んでいると、そこに少し疑問を感じたように思えますが、結果的には良い評価のようです。



卸売・小売業

クレジットカード債権をお金に変えました。
私は大阪市内でブティックを経営しているのですが、春の売上は昨年比で6割減少し、今では友人から仕入れた雑貨類を並べて急場を凌いでいる状況です。
料金自体は普通だったのですが、社員さんから「次回は手数料が安くなる」と言われました。
その都度条件を見直すシステムになっているのだそうです。
なので、どちらかと言うと継続的な契約に向いた会社さんなのかもしれません。

ファクタリング会社の口コミサイトから引用

こちらの投稿者さんが言っているように、エスコムではその都度、条件を見直しているとの事です。
その都度見直しとはいえ、次は手数料が安くなると言われたとなると、リピーターさんには手数料に関する考慮がありそうですね。



「エスコム(S-COM)」の口コミまとめ

エスコム(S-COM)の口コミをインターネット上で調べたところ、悪い口コミはほとんど見られませんでした。

即日振込ではなかった方や、次回の利用から手数料が安くなると言われた方が、それぞれの点に関して少し不満を抱いているようでしたが、結果的には資金調達もでき、良い評価のようです。

良い口コミでは、
「オンライン完結が便利」
「担当者が親切」
「乗り換えをしたら手数料が下がった」

というものが多く見られました。

メールでのヒアリングも可能との事なので、忙しくて電話の時間が取れない方や、電話で話をするのが苦手な方に喜ばれているようですよ。

エスコムでは資金調達だけでなく、資金繰りの改善に向けてのアドバイスなど今後のことまでも、親身になって相談に乗ってくれるとのことで、こちらも好評でした。

また、決算が赤字、税金の滞納の状態でも利用できたので助かったという口コミも見られました。

手続きがオンラインで完結するので、全国から申し込みが可能で、乗り換えをしたら手数料が安くなったと喜ばれている方もいました。
現在エスコムではお乗り換えキャンペーン」を実施中で、事務手数料が無料なり、最短当日での資金調達も可能になるとのことです。
※「お乗り換えキャンペーン」は法人専用となりますのでご注意ください。

「エスコム(S-COM)」をおすすめする人

おすすめする人
  • 非対面で契約をしたい人
  • オンラインで完結できるファクタリング会社を探している人
  • 早急に資金を調達したい人
  • 決算が赤字、税金の滞納の状態でも利用できるファクタリング会社を探している人
  • 介護報酬ファクタリング・診療報酬債権ファクタリングを利用したい人
  • 審査通過率の高いファクタリング会社を探している人
  • ファクタリング会社の乗り換えで手数料を安くしたい人(※法人のみ)

エスコム(S-COM)では、電話やメールでのヒアリングが可能な非対面での契約ができるファクタリング会社です。
また、手続きはオンライン上で完結するので、全国に対応しています。

入金までのスピードは最短即日となっていて、急に資金が必要になった方にも喜ばれているようです。
決算が赤字、税金の滞納の状態でも利用できるとの事ですよ!

介護報酬債権や診療報酬債権買取サービスも行われているので、介護報酬ファクタリング・診療報酬債権ファクタリングを利用したい人にもおすすめとなっています。

審査の通過率は90%以上と高く、他のファクタリング会社で断られた方も、エスコムでは契約できた!という口コミも見られています。

現在エスコムでは「お乗り換えキャンペーン」を実施中で、事務手数料が無料になり、最短当日での資金調達も可能になるとのことです。
(※「お乗り換えキャンペーン」は法人専用となりますのでご注意ください。)

エスコムに乗り換えをして手数料が安くなった。という口コミも多く見られましたので、現在契約しているファクタリング会社の手数料に不満がある方は一度、相談してみてはいかがでしょうか。

\最短当日資金化も可能!/




「エスコム(S-COM)」の会社情報

会社名株式会社エスコム
会社住所大阪府大阪市淀川区西中島4-3-21 NLCセントラルビル406階
会社ホームページ株式会社エスコム
目次