当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ファクタリング会社【一般社団法人日本中小企業金融サポート機構】の悪い口コミ~良い評判まで解説!

こちらの記事では、オンライン完結が便利で入金までのスピードが早い!と人気の「一般社団法人 日本中小企業金融サポート機構」の口コミをご紹介します。

実際に調べてみると、良い口コミ~悪い評判までありました。
ここではあくまでも中立的な立場で嘘なく真実を伝えていけたらと思います。

「日本中小企業金融サポート機構」で申し込みをしようかどうか迷っている方の参考になれば幸いです。

\審査通過率は95%以上!!/

目次

一般社団法人「日本中小企業金融サポート機構」の基本情報

会社名一般社団法人 日本中小企業金融サポート機構
手数料1.5%~10%
買取金額上限なし
申し込み方法WEB、電話
非対面契約〇 
入金スピード最短即日
(※15時までにご契約が完了した場合)
個人事業主の利用
(※売掛先が法人であればOK)
取扱ファクタリング2社間〇 
3社間〇 
審査通過率95%以上
会社ホームページhttps://chushokigyo-support.or.jp/about/outline/
公式サイト公式サイトはこちら



一般社団法人「日本中小企業金融サポート機構」の良い口コミを8件まとめました!

「日本中小企業金融サポート機構」の良い口コミを8件インターネット上からまとめてみました。

日本中小企業金融サポート機構に申し込みをしようか迷っている方はぜひ、参考にしてみて下さいね。

建設業

顧客目線の審査で印象が良かった。
当社ではネット銀行による取引がメインであるため、提出書類に必要な通帳の原本を用意できなかった。
どうしようか困っていたところ、取引先との契約書や注文書の控えがあれば構わないと言われ、審査落ちを免れることができた。
ケースバイケースの対応ができる会社。

ファクタリング会社の口コミサイトより引用

必要書類の準備ができない状態でも、利用者の状況により柔軟に対応してくれるのはありがたいですね。
このような口コミを見ると、不安があっても相談がしやすいのではないでしょうか。



広告・WEB制作業

柔軟に審査してもらえましたし、入金までの早さも素晴らしかったので、急ぎ現金が必要な状況だったので助かりました。
手数料も以前に使っていた会社より安かったので、これといった欠点のないサービスだと思いました。

ファクタリング会社の口コミサイトより引用

日本中小企業金融サポート機構の公式サイトには、審査結果まで最短30分、最短即日振込と記載があります。
スピード感があり、手数料も安いと高評価ですね。



運輸・倉庫業

こちらは一般社団法人なので、他社に比べると安心して利用できました。
オンラインで契約ができて、必要書類が少ないので手間をかけずに買い取ってもらえました。
入金スピードが早いのも魅力だと思います。

ファクタリング会社の口コミサイトより引用

日本中小企業金融サポート機構は、一般社団法人だからこそ実現した中小企業の為のファクタリング会社となっています。
どこよりも簡単でスピーディと記載されてるだけあり、その通りだったようです!



卸売・小売業

相見積もりを取ったA社より1%、B社より3%安かったです。
たかが3%の違いと言えばそれまでなんですが、薄利多売でやってるうちとしては1%でも安い方が良いに決まってるので、一も二もなくお願いしました。
他に、資金繰り改善の実績を評価したというのもあります。
事例として示された大口取引先からの注文増加なんてのはまさにうちと同様のケースで、出口戦略が描きやすかったです。

ファクタリング会社の口コミサイトより引用

手数料は少しでも安い方がいいですよね!
日本中小企業金融サポート機構では、ファクタリングの他にもより密に経営全体のサポートが可能だとのことで、こちらの投稿者さんもアドバイスを受け、今後の方向が決まったようです。



建設業

突然の電話だったにも関わらず、当日中に面談をアレンジできる対応力が素晴らしい 「今からお越し頂けますか?」と言われた時は自分の耳を疑いました(笑)
書類はウェブを見て準備していたので、そのまま飛び込みでオフィスを訪問。
面談は待ち時間含めて1時間くらいだったかな。
売掛先との関係や借入状況などを聞かれたくらいで、残りはファクタリングの説明や書類記入に費やされました。
ほぼアポ無しだったのにすごく丁寧な対応で、本当に感謝しかないです。

ファクタリング会社の口コミサイトより引用

こちらの投稿者さんは「いざという時に頼れる存在」だとおっしゃっています。
資金調達が急ぎの時は特に、素早い対応はありがたいですよね。
また、予約なしでも丁寧な対応をして頂けるのは嬉しいですね。



運輸・倉庫業

非常に良くして頂けました。
「協業ドライバーへの支払いなので可能な限り早い入金を」という当方の要望通りの対応です。
資料準備の煩雑さは特に感じませんでした。
必要だろうと思われる最小限の数だったと記憶しています。
ことあるごとに担当者が作業を補佐してくれたので、不明な点はいつでも相談できる状態でした。
この度はそうした認識を共有して頂けて大変助かりました。

ファクタリング会社の口コミサイトより引用

日本中小企業金融サポート機構の申し込みで必要な書類は「規定の申込書 、通帳のコピー、請求書や契約書、身分証明書」の4点のみとなっています。
担当者が良かったとの事で、いつでも相談できるのはありがたい存在ですよね。
要望通りの早い入金も助かったのではないでしょうか。



卸売・小売業

他社でファクタリングを行っていたのですが、賞与月ということもあり、売掛金を買い取ってもらいました。
売掛先は比較的小規模の会社だったものの、担当者の指示通り定期的な入金履歴を証明できる通帳等を提出すると、だいぶ低めの手数料で契約できました。
思ってたより条件が良かったので、現在は乗り換えについて社内で検討している段階です。

ファクタリング会社の口コミサイトより引用

他社のファクタリングを利用中でも契約ができたとの事です。
公式サイトには、一般社団法人だからこそ実現した低手数料と記載があるので、乗り換えを検討される方も多いのではないでしょうか。



製造業

最初はオンライン融資を検討していましたが、借金は避けたかったのと何より審査に日数が掛かるため、ファクタリングに切り替えました。
ここはスピード対応を謳っているだけあり、契約までは早かったです。
税金滞納があったにも関わらず審査は短時間で終わり、即座に契約手続きに移行。
契約はオンラインで行いました。直接対面の契約が望ましいと伺いましたが、早期入金と言うこちらの要望を汲んでくださり、電子契約でも問題ないとのことでした。

ファクタリング会社の口コミサイトより引用

ファクタリングを利用する方の状況により対応してくれるのは、とてもありがたいですね。
税金滞納があるにも関わらず、面談せずにオンライン完結でき、契約までのスピードが早いのは助かる方も多いのではないでしょうか。



一般社団法人「日本中小企業金融サポート機構」の中立~悪い口コミを2件まとめました!

次に「日本中小企業金融サポート機構」の中立~悪い口コミを2件インターネット上からまとめてみました。

サービス業

請求された手数料について言うと、平均的な水準です。
3社間だと低利率でファクタリングを行えると言われました。
ただ、それも好条件が重ならない限り難しいというのは容易に想像がつきます。
社団法人という単語からはNPO法人を始めとする非営利団体を想像しますが、料金は普通に発生するので過度の期待は禁物です。

ファクタリング会社の口コミサイトより引用

こちらの投稿者さんは、平均的な水準の手数料だと感じたようです。
公式サイトには「一般社団法人だからこそ実現した低手数料」と記載がありますが、契約者の状況などにより、手数料に関しては個人差がありそうですね。



広告・WEB制作業

そもそもこの手のサービスで、際立って安い手数料(またはスピード)になることは滅多に無いと思います。
独自の審査と言いつつもだいたいどこも同じ条件で、それはこの社団法人も例外ではありません。
手数料は他社並みです。
ただ、担当者の金融知識が豊富だった事が若干の後押しとなりました。
金融機関への勤務経験があり、うちが懇意にしてる地銀に詳しい人だったので、融資について相談できたという点では良かったです。

ファクタリング会社の口コミサイトより引用

こちらの投稿者さんも手数料は他社並みだとおっしゃっていますね。
当たり前ですが、同じ手数料であれば、担当者の印象が良い会社を選びたいですよね。
日本中小企業金融サポート機構では、ファクタリングだけではなく、より密に経営全体のサポートが可能だとのことなので、そのサポートに助けられる方も多いのではないでしょうか。



一般社団法人「日本中小企業金融サポート機構」の口コミまとめ

日本中小企業金融サポート機構の口コミをインターネット上で調べたところ、悪い口コミはほとんど見られませんでした。

手数料に関して「他社と比べても変わりがない、平均的な水準」という口コミもありましたが、一方で「安い手数料で契約できた」との口コミも多く、契約者により感じ方は違ってくるようです。

良い口コミでは
「契約までのスピードが早い」
「オンラインで手続きが完結するので便利」

というものが多く、他にも担当者が柔軟な対応をしてくれる必要書類が少ないので急ぎの時は助かる、という口コミも見られました。

日本中小企業金融サポート機構で申し込みをする時の必要書類は以下の4点のみなので、あらかじめ揃えておけばより早い対応が期待できそうです。

  1. 規定の申込書
  2. 売掛先からの入金が分かる通帳のコピー (3ヶ月分)
  3. 請求書・契約書など売掛金の発生がわかるもの
  4. 代表者様の身分証明書


また、日本中小企業金融サポート機構ではファクタリングだけではなく、より密に経営全体のサポートが可能とのことで、経営に関しての相談ができて助かっているという方も多く見られました。

一般社団法人「日本中小企業金融サポート機構」をおすすめしない人

おすすめしない人
  • 個人事業主で売掛先が法人ではないという人

日本中小企業金融サポート機構では個人事業主の利用も可能ですが、売掛先が法人ではないと利用ができないとのことです。

一般社団法人「日本中小企業金融サポート機構」をおすすめする人

おすすめする人
  • 非対面で契約をしたい人
  • オンラインで完結できるファクタリング会社を探している人
  • 赤字や税金・社会保険滞納でも利用できるファクタリング会社を探している人
  • 早急に資金を調達したい人
  • 高額な資金調達をしたい人
  • 審査通過率の高いファクタリング会社を探している人
  • ファクタリングだけでなく経営面のサポートもしてもらいたい人

日本中小企業金融サポート機構では、非対面でオンラインのみで契約ができるようシステムが整っていますので、忙しい方や、すぐに資金が必要な方には特におすすめのファクタリング会社となっています。

また、赤字や税金・社会保険滞納でも利用がOKで、15時までに契約が完了した場合は、即日の振込みも可能という事ですよ!

買取金額の上限なく、少額から大規模な資金調達まで受け付けしてくれるそうです。

日本中小企業金融サポート機構の審査通過率は95%以上
経験豊富なスタッフの手厚いサポートにより、どこよりも簡単でスピーディー、一般社団法人だからこそ実現した低手数料で利用できるとの事です。

そして、一般的なファクタリングだけではなく、より密に経営全体のサポートが可能とのことで、口コミでも経営面での相談ができて助かっているという方も多く見られています。

日本中小企業金融サポート機構は「関東財務局長及び関東経済産業局長が認定する経営革新等支援機関」とのことで、経営革新等支援機関を利用するメリットとして以下の3つがあるとのことです。

  1. 認定支援機関の支援を要件とする様々な補助金が申請できるようになる
  2. 信用保証協会の保証料が減額される
  3. 事業計画の策定支援により、正しい課題と対応策を明確化できる

    ※「経営革新等支援機関」とは
    中小企業経営力強化支援法に基づき、財務局及び経済産業局が認定する経営革新等支援機関です。
日本中小企業金融サポート機構公式サイトより引用

財務局及び経済産業局が認定しているということで、安心して利用することができるのではないでしょうか。

\審査通過率は95%以上!!/




一般社団法人「日本中小企業金融サポート機構」の会社情報

会社名一般社団法人 日本中小企業金融サポート機構
会社住所東京都港区芝公園一丁目3-5 ジー・イー・ジャパンビル 2階
会社ホームページ一般社団法人 日本中小企業金融サポート機構
目次