当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ファクタリング会社【アクセルファクターSOKULA(ソクラ)】の悪い口コミ~良い評判まで解説!

こちらの記事では、スピード感がありオンラインで完結するのが良いと人気の「アクセルファクター SOKULA(ソクラ)」の口コミをご紹介します。

実際に調べてみると、良い口コミ~悪い評判までありました。
ここではあくまでも中立的な立場で嘘なく真実を伝えていけたらと思います。

「アクセルファクター SOKULA(ソクラ)」で申し込みをしようかどうか迷っている方の参考になれば幸いです。

\独自の審査基準で通過率は9割以上!!

目次

「アクセルファクター SOKULA(ソクラ)」の基本情報

会社名株式会社アクセルファクター
手数料2〜15%
買取金額公式サイトに記載なし
申し込み方法電話、WEB
非対面契約
入金スピード最短2時間 原則即日振込
個人事業主の利用
取扱ファクタリング2社間〇 
3社間×
審査通過率93%超
会社ホームページhttps://accelfacter.co.jp/company/
公式サイト公式サイトはこちら



「アクセルファクター SOKULA(ソクラ)」の良い口コミを7件まとめました!

「アクセルファクター SOKULA(ソクラ)」の良い口コミを7件インターネット上からまとめてみました。

アクセルファクター SOKULA(ソクラ)に申し込みをしようか迷っている方はぜひ、参考にしてみて下さいね。

広告・WEB制作業

能動的に使える時間は殆どない私にとって、sokulaの手続きは省エネでとてもやりやすかったです。
額の小さい請求書でも買い取ってもらえるのも良い。
フリーランスからの利用が多いのも納得できます。

ファクタリング会社の口コミサイトより引用

SOKURAのメリットの一つは忙しい合間でも、簡単、簡潔に手続きできるということです。
公式サイトに買取金額の記載はないのですが、小額からでも買い取ってもらえるようですね。



広告・WEB制作業

某社に相談した折、「顔の見えるファクタリング」をアピールされたことがあります。
面談がある=信頼できると言いたかったのでしょうが、利用側からすると面倒なだけです。
当社でも電子契約は増加傾向にあり、非対面に対する抵抗感はありませんでした。
担当者とは電話で何度かやり取りをしましたが、不審な点は見られません。
当社の度重なる質問にも、その都度適切な回答を頂きました。
ネット対応によるデメリットというのはほとんど感じなかったです。

ファクタリング会社の口コミサイトより引用

非対面の契約ができると、面談がオンラインであっても、ネット環境やそれにかける時間がかかってしまいますよね。
そういった時間も削減できるメリットは大きいのではないでしょうか。



製造業

特にお願いしたのは迅速な対応です。
当社の危機感が伝わったのか担当の方には骨を折って頂き、数日後には無事入金といった運びでした。

ファクタリング会社の口コミサイトより引用

こちらの投稿者さんの希望通り、期日通りの入金があったとのことです。
利用する方の状況に合わせて、迅速な対応をしてもらえると助かりますね。



製造業

弊社の資金需要と上手く合致するサービスだという印象です。
弊社は社員数30名、関東地方の自動車部品製造業で、繁忙期に利用しました。
先出し費用の増加による急な資金繰りの悪化だったため、融資では対応できない状況でした。
繁忙期で売掛金の額が増えている時期だったので、タイミングが良かったというのもあります。
売掛金をまとめて買取ってもらうことで、手数料をかなり下げることができました

ファクタリング会社の口コミサイトより引用

こちら投稿者さんは、十分な金額を安い手数料で資金化できたとのことです。
タイミングが良かったとおっしゃっていますが、融資をしてもらえない状況でSOKURAの利用ができたのは、かなり助かったのではないでしょうか。



製造業

なかなかファクタリングのために現場を外すことが難しかったため、ソクラのオンライン契約はとても便利でした。
また、契約書を郵送する必要もなく、結果として短い日数で振り込んでもらうことができたと感じています。
このご時世ですので、面会不要でオンラインで契約できることは大きなメリットだと思います。

ファクタリング会社の口コミサイトより引用

面談の時間を取るのも難しく忙しいという利用者さんには特に、オンラインで完結するSOKURAのシステムは便利ですよね!
面談不要ながらも短い日数で資金調達ができたとのことです。



製造業

評判が良かったため、利用しました。
書類の提出や契約手続きなどもトントン拍子で進められて、短期間で資金調達を行うことができました。

ファクタリング会社の口コミサイトより引用

SOKURAは入金までのスピードを重視している方に特におすすめのサービスとなっています。
オンラインで完結するものスピード感がある理由の一つかと思います。



卸売・小売業

着金は申込みから2日後です。
もちろん事前に書類を用意した状態で2日後という意味です。
書類不備を指摘されることもなく、スムーズな手続きでした。
この手のオンライン手続きは何かと書類審査が厳しく、やれ写真写りが悪いだの、延々と書類を突き返されるイメージがあったのですが。 そんな些細なトラブルもなく、予定日には買取代金が口座に振り込まれていました。
急ぎの用だったので、スピード感をもって対応してもらえたのは良かったです。

ファクタリング会社の口コミサイトより引用

たしかに、事前に必要書類を用意しておくことで、入金までのスピードがさらに早くなりますね!
スムーズな手続きで予定日には振り込みされたとのことで、とても高評価のようです。



「アクセルファクター SOKULA(ソクラ)」の中立~悪い口コミを2件まとめました!

次に「アクセルファクター SOKULA(ソクラ)」の中立~悪い口コミ2件をインターネット上からまとめてみました。

製造業

個人事業主でも審査から入金まで思いの外スムーズでした。
担当者は親身な対応で、改善策などアドバイスをくれました。
手数料は期待していた程にはなりませんでした。

ファクタリング会社の口コミサイトより引用

SOKURAでは、売掛金さえあれば個人事業主でも利用できると記載があります。
手数料は取引先や売掛金の額などが理由で、個人差があることが多いですが、こちらの投稿者さんは手数料に対してガッカリされているようですね。



建設業

オンラインは確かに便利なサービスだと思います。
交通費旅費も発生しませんでした。
特にありがたかったのが、支払いサイトの割に料金が安かったこと。
他社では1ヶ月以上の支払いサイトだと、結構な額を請求されました。
決して不満がないわけではないのですが、総合的には満足しています。

ファクタリング会社の口コミサイトより引用

面談の為に来社が必要だったりすると、交通費も必要となり、出費が多くなってしまいますよね。
その点でオンライン完結というSOKURAだと、時間も出費も抑えることができます。
こちらの投稿者さんの不満が何か分かりませんが、総合的には満足されているということですよ。



「アクセルファクター SOKULA(ソクラ)」の口コミまとめ

アクセルファクター SOKULA(ソクラ)の口コミをネット上で調べてみたところ、悪い口コミはほとんど見られませんでした。

「手数料が期待通りの額ではなかった」との口コミがありましたが、良い口コミでは、手数料が安くなったというものもあり、感じ方には個人差があるようです。

良い口コミで多かったのが「スピード感がある」「スムーズな取引が出来た」との声が多く見られました。
また、短い日数での振り込みに満足されている方も多く見られました。

SOKULAのメリットの一つでもある、非対面、オンライン上で完結するのも好評のようです。




「アクセルファクター SOKULA(ソクラ)」をおすすめしない人

おすすめしない人
  • 債権譲渡登記を行いたくない人
  • 3社間契約をしたい人

SOKURAでは債権譲渡登記が原則必要となるので、債権譲渡登記を行いたくない人にはおすすめできません。
ただし「ご利用企業様の状況や債権金額等を鑑み、省略するケースもあり」との記載がありますので、気になる方は一度お問い合わせをしてみると良いかと思います。

また、SOKURAでは2社間契約のみの取り扱いとなるので、3社間契約を希望されている人にはおすすめできません。

「アクセルファクター SOKULA(ソクラ)」をおすすめする人

おすすめする人
  • 簡易手続きを希望している人
  • 早急に資金を調達したい人
  • 非対面で契約をしたい人
  • ノンリコース(償還請求権なし)で契約したい人
  • 審査の通りやすいファクタリング会社を探している人
  • 赤字や税金滞納中でも利用ができるファクタリング会社を探している人

アクセルファクター SOKULA(ソクラ)は、「より簡単・簡潔に」というコンセプトの下、丁寧かつ分かりやすく取引を進めてくれるそうです。

滞りなく進めば最短2時間で手続きが完了することもあり、即日の入金も可能だそうですよ!
非対面での契約が可能で、オンライン上で完結するため、忙しくて時間が取れない方には特に便利なサービスとなっています。

そして万が一、売掛先が倒産した場合でも利用企業の方が責任を負うことはない、ノンリコース(償還請求権なし)で契約ができるので安心です。

また、SOKULAの審査通過率はなんと93%超!!
「買い取れるかどうか」ではなく「どうすれば買い取ることができるか」という観点で審査を実施しているとのことです。

SOKULAは、赤字や税金滞納中であっても利用が可能とのことです。
財務・キャッシュフロー改善を考えている方は是非相談してみてはいかがでしょうか。

\独自の審査基準で通過率は9割以上!!




「アクセルファクター SOKULA(ソクラ)」の会社情報

会社名株式会社アクセルファクター
会社住所東京都新宿区高田馬場1丁目30-14 コルティーレ高田馬場1F
会社ホームページ株式会社アクセルファクター
目次