当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【No.1ファクタリング】の悪い口コミ~良い評判まで解説!

こちらの記事では審査や入金スピードが早い!と人気の「No.1ファクタリング」の口コミをご紹介します。

実際に調べてみると、良い口コミ~悪い評判までありました。
ここではあくまでも中立的な立場で嘘なく真実を伝えていけたらと思います。

「No.1ファクタリング」で申し込みをしようかどうか迷っている方の参考になれば幸いです。

\最短60分で即日振込可能/

目次

「No.1ファクタリング」の基本情報

会社名株式会社 No.1
手数料1%〜15%
買取金額10万円〜5000万円
※5000万円以上は要相談
申し込み方法オンライン、電話
非対面契約
入金スピード最短60分
個人事業主の利用
取扱ファクタリング2社間〇 
3社間〇
審査通過率90%以上
会社ホームページhttps://no1service.co.jp/company/
公式サイト公式サイトはこちら



「No.1ファクタリング」の良い口コミを8件まとめました!

「No.1ファクタリング」の良い口コミ8件をインターネット上からまとめてみました。

No.1ファクタリングに申し込みをしようか迷っている方はぜひ、参考にしてみて下さいね。

製造業

利用しているファクタリング会社の条件が良くなく、乗り換えを検討しているのであれば、相談してみてもいいと思います。
個人的には乗り換えをして格段に手数料が低くなり、大変満足しています。
入金スピードが早いのも魅力です。

ファクタリング会社の口コミサイトより引用

No.1ファクタリングでは「スピード審査、スピード契約、最短60分で振込」が特徴の一つとなっています。
乗り換えをすることにより、手数料が格段に安くなったとのことですよ!
今利用しているファクタリング会社の手数料に不満があるという方は、一度相談してみてはいかがでしょうか。



医療・福祉業

クリニックの設備更新のため、ファクタリングを利用しました。
多数の方面にサービスを提供しているためか、担当者の方もテキパキしていて、好感を持てました。
銀行融資では時間がかかりすぎてしまいますが、No.1では手頃な手数料でスピーディな資金調達ができたので満足しています。

ファクタリング会社の口コミサイトより引用

No.1ファクタリングでは、ファクタリング業界の一流コンサルタントが、最短即日で事業資金を調達できるスピード対応を強みとしているとのことです。
経営支援コンサルティングも行っているので、より好感が持てる対応が受けられるのかもしれませんね。



製造業

取引先も売掛金も、しっかりしてはいたのですが設立して1年経っていないのが心配でした。
No.1さんでは、そういった心配の必要もなくファクタリングを利用できました。
手数料の最大が15%までなのも魅力だと思います。

ファクタリング会社の口コミサイトより引用

こちらの投稿者さんがおっしゃっているように、No.1ファクタリングの手数料は1%~15%と明確です。
最大の手数料が決まっていると、それより高くなることはないので安心ですね。



広告・WEB制作業

売掛金が少額のため、他社で断られてしまったんですが、No.1では快く対応してもらえ、大変助かりました。
銀行融資等も断られた後だったので、まさしく最後の砦として利用しました。
手数料も思ったより安くすみ、何より迅速に現金化してもらえ、急場をしのぐことができました。

ファクタリング会社の口コミサイトより引用

No.1ファクタリングの買取金額は10万円~となっていて、少額利用も可能だという事です。
こちらの投稿者さんと同じように、他社では売掛金が少額で断られてしまった方は、No.1に相談してみてはいかがでしょうか。



製造業

他社から契約を切り替えました。買取手数料が高かった上に、1回ごとに契約を結ぶのが手間だったので。
現在No.1さんとは継続取引をお願いしている最中ですが、普通に利用できています。
以前のファクタリング会社に比べ手数料もいくらか下がりました。
オンライン契約が可能なのもコロナの現状を考えると便利です。
契約中は担当者から定期的に連絡が入り、何かと当社を気にかけてくれるので、お付き合いしやすい会社さんです。

ファクタリング会社の口コミサイトより引用

No.1ファクタリングでは一度資金を調達した後は、継続的な利用が可能だということです。
毎月の利用も可能という事なので、毎月資金調達が必要な方にとって、継続利用ができるサービスはとても便利なのではないでしょうか。


卸売・小売業

今まで利用したファクタリング会社の中で担当者の対応はずば抜けてよかったです。
現状を改善するためにどうするべきなのか的確なアドバイスをしてもらえました。
他社ではその場限りの対応が多かったので感謝しています。

ファクタリング会社の口コミサイトより引用

No.1ファクタリングでは、経営支援コンサルティングも行っているとのことなので、経営の悩みなどを相談できるのですね。
対応もとても良く、アドバイスまでもらえるとは、かなり助かったのではないでしょうか。



建設業

No.1さんはホント建築系に強かったですね。
対応スピードは早くて数日で入金されましたし、手数料についても想定していたより安く済みました。
元請け先からの急な支払い延期にもNo.1さんのおかげで対応できましたよ。

ファクタリング会社の口コミサイトより引用

No.1ファクタリングでは、建設業特化型No.1ファクタリングサービスも行っているとの事です。
元請けからの売掛金を支払期日前に現金化できるとあって、助かる方は多いのではないでしょうか。



建設業

個人の場合は手数料が高額との口コミに触れましたが、特にそうは思いません。
私は、開業したばかりで利益率が低く代金回収は当面先、という場面でファクタリングを検討しました。
個人向けと称する業者に問い合わせたものの、障害となったのはやはり高額な手数料です。
ただ、ここは手数料は割と低く、私としては嬉しい誤算でした。
この料金なら、また何かあった時に利用させてもらうかもしれません。

ファクタリング会社の口コミサイトより引用

No.1ファクタリングでは、最低水準の買取手数料と謳っており、手数料は最大でも15%となっています。
手数料以外の費用は発生しないとのことなので、費用が明確で安心して利用できますよね。
開業したばかりの個人事業主でも、割と安い手数料だったのは嬉しいですね。



「No.1ファクタリング」の中立~悪い口コミを3件まとめました!

次に「No.1ファクタリング」の中立~悪い口コミ3件をインターネット上からまとめてみました。

建設業

「建設業特化のファクタリング」とアピールしている割には、そうした点は感じませんでした。
資金繰りの専門家による助言は貴重だと期待していたのですが、積極的な提案はなく、こちらから助言を求めても具体性のある回答はして頂けませんでした。
売掛債権の買取はともかく、資金繰りのフォローアップは期待できません。

ファクタリング会社の口コミサイトより引用

こちらの投稿者さんは、建設業に強いとは思わなかったそうです。
公式サイトには「建設業界の資金繰りをフォローアップという理念のもと…」と記載があるので、期待してしまいますよね。
具体性のある回答をして頂けなかったのも残念です。



サービス業

主にアプリやシステム開発を受注しています。
大手企業からも仕事を請け負っており、そうした仕事の入金は数ヶ月も掛かることは珍しくありません。
今回買取を依頼したのは、大手から受注した業務システムの案件で発生した売掛金です。
大手だから問題ないだろうと思っていたのですが、手数料が仮査定の段階よりも高くなったのは残念でした。
先方さんが仰るには、支払いサイトがネックだったとのこと。
大手企業なら高く買い取ってくれる、という訳ではないようです。
それでも他社の見積もりよりも条件は良かったので、こちらにお願いしました。

ファクタリング会社の口コミサイトより引用

こちらの投稿者さんは、手数料にやや不満があったとのことです。
経営の状況により手数料が異なるのは仕方がないですが、仮査定よりも高くなってしまったというのは残念ですね。



建設業

審査は早くて、入金スピードも特に問題なかったです。
欲を言えば手数料はもう少し低くしてもらえると良かったなと。
初回だったこともあると思うので、次回に期待します。

ファクタリング会社の口コミサイトより引用

審査や入金にはスピード感があったようですね。
こちらの投稿者さんも、手数料に少し不満を感じたようです。
次回の利用で、少しでも安くなることに期待したいですね!



「No.1ファクタリング」の口コミまとめ

No.1ファクタリングの口コミをインターネット上で調べたところ、良い口コミが多く感じられました。

手数料に不満がある方もいらっしゃいましたが、一方で「手数料が安く満足している」という口コミも多く、手数料に関しては感じ方に個人差があるようです。

良い口コミでは
「審査や入金スピードが早い」
「経営面でのアドバイスをしてもらえて助かる」

という意見も多く見られました。

また、No.1ファクタリングの手数料は1%~15%と明確手数料以外の費用は発生しないと記載があり安心して利用できるとの口コミもありました。

No.1ファクタリングでは経営支援コンサルティングも行っていて、経営面での相談やアドバイスがもらえるのも好評のようです。


「No.1ファクタリング」をおすすめする人

おすすめする人
  • 非対面で契約をしたい人
  • オンライン上で契約をしたい人
  • ノンリコース(償還請求権なし)で契約したい人
  • 早急に資金を調達したい人
  • 介護報酬ファクタリング・診療報酬債権ファクタリングを利用したい人
  • 個人事業主でも利用できるファクタリング会社を探している人
  • 赤字でも利用できるファクタリング会社を探している人
  • ファクタリングだけでなく経営面のサポートもしてもらいたい人
  • 継続してファクタリングを利用したい人

No.1ファクタリングは、非対面、オンライン上で契約が可能となっているので、全国どこからでもお申し込みができるサービスとなっています。
売掛先が倒産した場合でも支払いをする必要のない、ノンリコース(償還請求権なし)での契約となるので安心です

振込までの時間は、最短で60分
必要書類などが全て揃っている事が前提だということです。

No.1ファクタリングでは、介護報酬債権や診療報酬債権買取サービスも行われているので、介護報酬ファクタリング・診療報酬債権ファクタリングを利用したい人にもおすすめとなっています。

No.1ファクタリングは個人事業主様特化のファクタリングサービスとなっています。
業種は問わず、設立して1年未満でもOK、赤字決済、債務超過でも利用できるとの事です。

また、経営支援コンサルティングも行っているとの事で、経営面での相談やアドバイスが受けられて助かる、という口コミも多く見られています。

契約後は、継続的に利用することも可能なので(毎月の利用も可能)、継続することで毎回手続きをする手間が省けるとの事です。

\最短60分で即日振込可能/




「No.1ファクタリング」の会社情報

会社名株式会社 No.1
会社住所東京都豊島区池袋4丁目2−11 CTビル3F
会社ホームページ株式会社 No.1
目次