当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ファクタリング会社【アクティブサポート】の悪い口コミ~良い評判まで解説!

こちらの記事では、資金調達のスピードやサポートが充実していると人気の「アクティブサポート」の口コミをご紹介します。

実際に調べてみると、良い口コミ~悪い評判までありました。
ここではあくまでも中立的な立場で嘘なく真実を伝えていけたらと思います。

「アクティブサポート」で申し込みをしようかどうか迷っている方の参考になれば幸いです。

\最短即日で現金化!!/

目次

アクティブサポート」の基本情報

会社名株式会社アクティブサポート
手数料2%~14.8%
買取金額1000万円まで
申し込み方法電話・メール・FAX・LINE
非対面契約
入金スピード最短即日
個人事業主の利用
取扱ファクタリング2社間〇 
3社間〇
審査通過率90%以上
会社ホームページhttps://ac-s.net/company/
公式サイト公式サイトはこちら



アクティブサポート」のネット上の良い口コミを8件まとめました!

「アクティブサポート」の良い口コミ8件をインターネット上からまとめてみました。

アクティブサポートに申し込みをしようか迷っている方はぜひ、参考にしてみて下さいね。

建設業

銀行に行っても貸してもらえず、途方に暮れていたときにアクティブサポートの広告を見てすぐに相談しました。
非常にスムーズな取引ができ、サポートも良く至れり尽くせりでした。
迅速な取引で売掛債権を買い取ってもらったので、難を逃れました。
さらに、下請け業者が足りず困っている事を伝えると、建設業の方とのマッチングをしていただき売上も上がりました。
本当に感謝しています。

アクティブサポート公式サイトより引用

スムーズな取引に、下請け業者のマッチングまで、こちらの投稿者さんが仰るように至れり尽くせりですね。
難を逃れることができて本当に良かったです。



製造業

取引先からの急な入金日の変更があり、別件の仕入れの支払いや、融資金の返済が困難になってしまい、困っていたときにアクティブサポートさんのサービスを見て利用しました。
必要な資金がなんと即日で手に入り、困難な状況を乗り越えることができました。
また何かあった際は利用させていただきます。

アクティブサポート公式サイトより引用

即日で資金調達ができたというスピードはとても助かったのではないでしょうか。
今後、同じように支払いが重なってしまった時など、すぐに利用できるサービスがあると思うと安心ですね。



小売業

不況のあおりで取引量が激減してしまい、売上が落ちてしまいました。
現在は安定してきたものの納税滞納で仕入れの資金を貸してくれるとこはありません。
そんな中、アクティブサポートさんのサービスを拝見して、私の現状など関係なく確定していた請求書を買取して頂き無事に資金調達ができました。
非常に助かっています。

アクティブサポート公式サイトより引用

取引量が激減していたら、契約するのは難しいと考えてしまいますよね。
そんな状況の中でも難なく資金調達できるサービスがあるのは有難いですね。


建設業

私の会社は大きな規模ではなく小規模で営んでいました。
ある日仕事をしたのに元請けからの入金がなく途方に暮れていました。
そんな時にアクティブサポートさんの口コミを見て問い合わせした所、確定している債権であれば買取可能とのことで資金調達ができました。
さらに、会社のランニングコストの見直しをしていただき税理士さんの紹介や経営面でのサポートもしていただき、会社は利益があがり、今では資金調達以外でのお付き合いをさせていただいております。

アクティブサポート公式サイトより引用

仕事をしたのに入金がないという大変な状況でも資金調達ができるとは驚きです。
さらに経営面でのサポートまでしてくれる、アクティブサポートのサービスに助かっている会社は多いのではないでしょうか。



個人事業主(建設業)

開業間もない個人事業主だったので半ば諦めてたのですが、対応や審査はスムーズだったと思います。
少なくとも利用する上で「個人事業主だから」というのは感じなかったですね。
建築業の例に漏れずお願いしたのは支払いサイトが長い請求書だったのですが、柔軟に対応してもらえました。
売掛先の信用力が高かったのがプラスに働いたみたいです。
おかげで入金日を大幅に早めることができました。
これなら資材や作業員の確保に余裕を持って取り組めそうです。

ファクタリング会社の口コミサイトより引用

開業間もない方でも審査はスムーズに行われたようです。
こちらの口コミを見ると、個人事業主でも変わった対応をされることはなく、安心して利用できそうですね。



製造業

家具製造事業が好調だったため、昨年新しく内装工事の仕事を手掛けるようになりました。
しかしそちらの業績は芳しくなく、赤字工事が続いた上に、売掛金が未回収となる案件も発生する始末でした。
そうした状況で相談に訪れたのですが、アクティブサポートさんには当社の緊急性を理解して頂き感謝しています。
家具事業は問題ないとの判断で、好条件で債権を売却できました。
未回収となった売掛金の回収についてもいくつかアドバイスを貰い、今回は有益な取引ができて満足しています。

ファクタリング会社の口コミサイトより引用

未回収となった売掛金の回収についてまでも、アドバイスをしてくれるとは有り難いですね。
資金調達以外の経営支援も行ってくれるアクティブサポートならではですね。



サービス業

決め手となったのは、入金サイトに対する手数料の安さです。
他社だと高額な手数料も、こちらでは予算内にきっちりと収めてくれました。
現在は2回目の利用タイミングについて担当者と相談している状況です。

ファクタリング会社の口コミサイトより引用

手数料が少しでも安いのは助かりますよね。
予算の相談や、次の利用タイミングまでも相談に乗ってくれるとのことで、助かる会社は多いのではないでしょうか。



個人事業主(建設業)

手続きが簡単で良いと思います。
預金通帳と請求書だけで仮審査をお願いできました。
納得できる結果だったのでそのまま本審査に移行して、その結果も仮審査の時と大して違わなかったです。
手続きは全てネット経由で、必要書類はLINEに画像を添付して送信しました。
電子契約が必要と言われた時は少し躊躇したのですが、サポート窓口の説明は丁寧で、ユーザーの不安を払拭しようとする姿勢が伺えました。
いざ契約してみると、わざわざオフィスまで出向く必要がないので便利です。

ファクタリング会社の口コミサイトより引用

預金通帳と請求書の2点のみで仮審査ができるのは手軽でいいですよね。
契約時も非対面、ネットのみで完結するのはとても便利なサービスかと思います。
また、サポート窓口の説明は丁寧というのも、かなり好印象ではないでしょうか。



「アクティブサポート」の中立~悪い口コミを2件まとめました!

次に「アクティブサポート」の中立~悪い口コミ2件をインターネット上からまとめてみました。

大型受注が決まり、材料費の確保に追われたためファクタリングを利用しました。
最初に申し込んだのは簡易審査です。
通帳と請求書だけを送って、提示された手数料が割安だったので本審査を依頼しました。
ですが簡易審査と本審査で出された手数料にかなり開きがあり、担当者に電話したところ「提出書類を総合的に判断した」との言葉が。
具体的には教えてくれず、その点も不満に思いました。
手数料自体は平均的なものでしたが、仮審査とのギャップを考えると割高感は否めませんでした。

ファクタリング会社の口コミサイトより引用

最終的に手数料は平均的だったとのことですが、簡易審査と本審査での金額の開きは気になりますね。
また、理由が曖昧なのは不満にも繋がってしまいますね。



建設業を営む個人事業主です。
こちらは個人事業主でもOKとの事で申し込みました。
ですが、電話対応の人曰く「ちょっとお時間を頂くかもしれません」と怪しい雲行き。
個人事業主で、取引先が近所の工務店、なおかつ売掛金の額も小さい。こうした点が足を引っ張ってると言われました。
審査に時間はかかりましたが、一応資金化はできました。
ただ手数料が思ってた以上に高く、これなら普通に取引先からの入金まで待ってた方が良かったのでは?と思っています。

ファクタリング会社の口コミサイトより引用

こちらの投稿者さんは、最終的には資金調達ができたそうですが、時間がかかったとのことです。
取引先や売掛金の額により契約がスムーズにいかないこともあるようです。



「アクティブサポート」の口コミまとめ

アクティブサポートの口コミをネット上で調べたところ、良い口コミが多く見られました。

「仮審査と本審査で手数料に開きがある」
「個人事業主の方で契約まで時間がかかり、手数料も高かった」
という悪い口コミも見られましたが、
「仮審査と本審査で大きな差はなかった」
「個人事業主でもスムーズに審査が進んだ」

と良い口コミもあり、取引先や売掛金の額など色々な要因で、手数料や審査のスムーズさは人により差がありそうです。

良い口コミでは「入金までがスムーズ」「資金調達以外のサポートが助かる」というものが多く見られました。
また、窓口の方も丁寧で親身になってくれるのも好評のようです。

「アクティブサポート」をおすすめしない人

おすすめしない人
  • 債権譲渡登記を行いたくない人
  • 1000万円以上の資金調達が必要な人

アクティブサポートでは、債権譲渡登記は原則として必要ということになっています。
そのため、登記を行いたくない方にはおすすめできません。

また、公式サイトでは「少額買い取り専門、300万まで」と記載がありますが、よくある質問を見てみると、最大1000万円までの事業資金をサポートしてくれると記載があります。
ただ、最大でも1000万円までとの事なので、それ以上の資金を調達したいと考えている人にはおすすめできません。

「アクティブサポート」をおすすめする人

おすすめする人
  • ノンリコース(償還請求権なし)で契約したい人
  • 非対面で契約をしたい人
  • 実績の多いファクタリング会社を利用したい人
  • ファクタリング以外のサービスも利用したい人
  • 審査通過率の高いファクタリング会社を探している人
  • 早急に資金を調達したい人

アクティブサポートでは、売掛先会社が倒産した場合でも請求されることがないノンリコース(償還請求権なし)での契約となるので、万が一の時でも安心です。

また、来店は不要で、郵送での契約も可能なので非対面で契約をしたい方にはおすすめのサービスとなっています。

アクティブサポートは、年間1000件の支援実績があり、ファクタリング業務の他にも、経営コンサルタント業務、マッチング業務などの経営支援もしているそうです。
しかも完全無料というのはとても助かるサービスですよね。
実際にアクティブサポートを利用している方の中でも、このサービスが助かるという口コミが多く見られました。

アクティブサポートは90%以上の審査通過率となっていて、さらに見積もりが分かるのが最短で30分最短即日で調達もできるとのことです。
ですので、審査通過率の高いファクタリング会社を探している人や、早急に資金を調達したい人には特におすすめのサービスとなっています。


\最短即日で現金化!!/




「アクティブサポート」の会社情報

会社名株式会社アクティブサポート
会社住所東京都豊島区南池袋二丁目13番10号 南池袋山本ビル3階
会社ホームページ株式会社アクティブサポート
目次