当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ファクタリング会社【ビートレーディング】の悪い口コミ~良い評判まで解説!

こちらの記事では、手数料が安く入金までのスピードが早いと人気の「ビートレーディング」の口コミをご紹介します。

実際に調べてみると、良い口コミ~悪い評判までありました。
ここではあくまでも中立的な立場で嘘なく真実を伝えていけたらと思います。

「ビートレーディング」で申し込みをしようかどうか迷っている方の参考になれば幸いです。

\入金まで最短5時間!!/

目次

「ビートレーディング」の基本情報

会社名株式会社ビートレーディング
手数料2%~
買取金額無制限
申し込み方法WEB・電話
非対面契約
入金スピード最短2時間
個人事業主の利用
取扱ファクタリング2社間〇 
3社間×
審査通過率公式サイトに記載なし
会社ホームページhttps://betrading.jp/companyinfo/
公式サイト公式サイトはこちら



「ビートレーディング」の良い口コミ9件をまとめました!

「ビートレーディング」の良い口コミを9件インターネット上からまとめてみました。

ビートレーディングに申し込みをしようか迷っている方はぜひ、参考にしてみて下さいね。

建設業

大型案件の受注により材料費を前払いする必要がありました。
銀行からの融資では間に合わないため、急いで問い合わせしました。
初めての利用で不安だったのですが、担当の方に親切に対応していただきました。
申し込みの翌日には資金を調達することができたので、工事も予定どおり終えることができました。
今後急な受注があっても焦らず自信を持って引き受けられるので心強いです。

公式サイトより引用

申し込みの翌日に資金が調達できたのは、とても助かったのではないでしょうか。
担当の方も印象も良く、今後同じことがあってもすぐに相談ができるビートレーディングの存在はとても大きいですね。



製造業

新規事業に伴い新しい機材の導入が必要になり久しぶりに相談をしました。
以前の担当者の方が覚えていてくれて審査までスムーズに進み、審査後その日のうちに資金を振り込んでもらうことができました!
以前より必要な書類が少なくなっていたうえ、問い合わせから契約まで全てオンライン完結できるとのことで、以前よりも簡単に利用することができ助かりました。

公式サイトより引用

こちらの投稿者さんは以前にもビートレーディングを利用したことがあり、その時よりも簡単に利用することができたそうです!
以前の担当者さんが覚えていてくれるのも嬉しいですし、一度契約をしているという信頼関係もあり、入金までは即日とかなりスムーズだったようですね。



運送業

売掛先1社からの入金が遅れたため、急きょ資金が必要になりファクタリングを利用しました。
銀行融資よりも審査が早く簡単と聞いていましたが、思った以上に必要書類も少なくて驚きました。
外出していることが多いため、申し込みから契約までオンラインで完結できるのはすごくありがたいです。
これまで2回ほど利用しましたが、今後も機会があれば利用したいと思っています。

公式サイトより引用

ビートレーディングの必要書類は、売掛債権に関する資料と通帳のコピーの2点のみとなっています。
面談不要でオンライン完結できるのは、外出が多く忙しい方にとってはとても助かるサービスですよね。



小売業

毎年お盆の時期に売上が増加するので、仕入資金を調達するため毎年ファクタリングを利用しています。
年に1回の利用ですが、担当の方には事情を理解していただけているため、スムーズに契約できてすごく助かります。
また来年も相談したいと思います。

公式サイトより引用

こちらの投稿者さんの担当の方も、理解がありとても良さそうですよね。
リピーターさんのことを良く覚えていてくれて、スムーズに契約できるのは助かりますね。



過去最速で現金を振り込んでもらえました!
キャッシュショート寸前だったので、かなり助かりました!
担当者も手続きを急いでくれた様子で、迅速に審査が終わり、契約後もスピーディーに振込まで対応してもらえました!
これ以上早く対応してもらえる会社は少ないんじゃないかな?というのが正直な気持ちです!
手数料もリーズナブルだったので、また利用したいと思います!

ファクタリング会社の口コミサイトより引用

ビートレーディングのスピーディな対応にとても助かったようですね。
手数料もリーズナブルで入金までのスピードが早いと、また利用したくなるという気持ちが分かります。



建設業

ビートレーディングは、私が今までに利用したファクタリング会社の中で最高の会社です。
手数料も以前の会社より段違いに安く、振込のスピードもとても早かったです。
また、ファクタリングの種類が複数あることも魅力で、状況によって柔軟に使い分けています。
審査も柔軟に対応してもらえるため、赤字決算のわが社でも問題なく売掛金を買い取ってもらうことができました。
前の会社から乗り換えて、リピート利用しています。

ファクタリング会社の口コミサイトより引用

ファクタリング会社を乗り換えることで、手数料や振り込みスピードが早くなったと大絶賛ですね!
赤字決算でも買い取ってもらえたのは、かなり助かったのではないでしょうか。



建設業

個人事業主の大口買取というのはどうやらかなり難しいらしく、クラウドなら少額のみの対応で買取不可、普通のファクタリング会社に持っていくと今度は手数料が高額と、請求書の早期資金化は半ば諦めていました。
そんな折に相談させていただいたのがビートレーディングさんです。
手数料が安く、なおかつ個人でも買取金額に制限がない会社はここ以外に知りません。
個人事業主=社会的信用度が低いと頭から決めつけずに対応してくれる会社は貴重です。

ファクタリング会社の口コミサイトより引用

ビートレーディングでは売掛先が法人であれば、個人事業主でも利用できるとのことです。
他のファクタリング会社では難しい契約でも難なく対応してくれるビートレーディングの存在は、個人事業主の方にとっては強い味方ですね。



サービス業

契約まですべてオンラインで対応してもらいました。
会社が地方にあるので、来社する必要がないのは全ての面でプラス こういったサービスを待っていました。
大手のファクタリング会社なので心配なく利用できるのも大きなメリットだと思います。

ファクタリング会社の口コミサイトより引用

来店での契約だと、交通費や時間が必要となり、契約までも長く感じますよね。
その点、オンラインで完結するビートレーディングは便利だと感じる方も多いのではないでしょうか。
大手の会社というのも決め手のひとつだったのでしょうね。



小売業

専属の担当さんが付き、きめ細やかな対応をしてもらいました。
利用後の資金繰りが心配だったのでそれについて相談すると、準メインバンクへの調達申込みや、調達交渉時での改善計画の説明方法など、様々なアドバイスを頂きました。
コンサル料などは取られなかったです。
担当さん曰く、あくまでファクタリングサービスの一部とのこと。
ソフトな口調で話しやすい人でしたし、色々と助けて頂いて感謝しています。

ファクタリング会社の口コミサイトより引用

ビートレーディングはアフターフォローも手厚いようですね。
資金調達だけでなく、無料でコンサルまでしてもらえるとは驚きです。



「ビートレーディング」の中立~悪い口コミを2件まとめました!

次に「ビートレーディング」の中立~悪い口コミ2件をネット上からまとめてみました。

運輸・倉庫業

1.手数料 一番安かった。
企業の業務委託と屋号入りの銀行口座が効いたのかも。
でも同じ条件なのに他では手数料が高かったし、基準がいまいち分からない
2.入金日数 普通? 
ヒアリング→資料提出→審査→契約で都合3日。即日は無理だった。
手書き書類が多い仕事なので、精査に時間が掛かった?
3.まとめ トータルでは80点くらい。
色々と質問をしたかったので、チャットとかLINEが欲しいと思った。
少額でも手数料が低いのは有り難かった。

ファクタリング会社の口コミサイトより引用

各会社の書類の状態により、入金日数までは時間がかかることがあるとのことです。
たしかに、すぐに質問ができるチャットやLINEがあると便利ですね。
この口コミが反映されることを期待したいです。



製造業

ホームページには「必要書類はたった三点」と書かれていましたが、実際にはそれよりも多い書類を提出しました。
というのも女性のオペレーターさんから、契約書や注文書、売上一覧表があると手数料が安くなる可能性がある、と言われたからです。
債権の信頼性が上がるからだとか。
2社間だったのでできるだけ手数料を抑えたいと思い、指定された書類を全て用意しました。
そのため手数料は若干下がりましたが、当初予想していたよりも手続きが大変だったと言うのが正直な感想です。

ファクタリング会社の口コミサイトより引用

場合によっては必要書類が多くなることもあるとのことです。
手続きは大変だったようですが、結果、手数料が安くなったのは良かったのではないでしょうか。



「ビートレーディング」の口コミまとめ

ビートレーディングの口コミをネット上で調べたところ、良い口コミが非常に多く見られました。

中には「入金までは即日とはいかず数日かかった」「公式サイトに書かれている以上の書類が必要だった」と、あまり良くない口コミもありましたが、契約者の会社の状況や、取引先の状況などにもよるので、日数や必要書類に関しては個人差があると考えられます。

良い口コミでは、「入金までのスピードが早い」「オンライン完結が便利」「手数料が安い」というものが多く見られました。
また、担当の方が親切だったと、スタッフの対応も高評価の口コミが多く見られました。

口コミの投稿者さんの中には、ビートレーディングをすでに何度も利用している方も多く、初めて利用した方がリピートしたいという口コミもとても多く、かなり高評価のファクタリング会社という印象です。

「ビートレーディング」をおすすめする人

おすすめする人
  • 非対面で契約をしたい人
  • オンラインで完結できるファクタリング会社を探している人
  • ノンリコースで契約をしたい人
  • 介護報酬ファクタリング・診療報酬債権ファクタリングを利用したい人
  • 早急に資金を調達したい人
  • 決算が赤字、税金等の滞納があっても利用できるファクタリング会社を探している人
  • 実績の大きいファクタリング会社で契約をしたい人

ビートレーディングでは、非対面での契約、オンラインのみで契約ができるシステムが整っています。
ですので、忙しい方や、外出が多い職種の方には特に便利なサービスとなっています。

また、売掛先の倒産リスクも含めて債権を買い取る償還請求権のない(ノンリコース)契約となっていますので安心です。
介護報酬債権・診療報酬債権に関しても買取りを行っているので、介護報酬ファクタリング・診療報酬債権ファクタリングを利用したい人にもおすすめのサービスとなっています。

入金までのスピード感も好評で、素早い審査、最短2時間で資金調達が可能なこともあるとのことです。
また、決算が赤字、税金等の滞納があっても、売掛先が審査対象になるため利用が可能だということですよ。

ビートレーディングでは取扱件数は3.7万件以上、累計取扱高900億円以上と業界トップクラスの実績があるので、豊富な取引実績から、初めて利用する方や、忙しい方でもお客様のニーズに合わせて柔軟に対応してくれるということです。

\入金まで最短5時間!!/




「ビートレーディング」の会社情報

会社名株式会社ビートレーディング
会社住所東京都港区芝大門一丁目2-18 野依ビル3階・4階
会社ホームページ株式会社ビートレーディング
目次