当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2024年最新、特に人気のファクタリング会社を10商品ご紹介します。
人気のファクタリング会社を20商品から6つの基本項目を基に比較して解説しています。

これからどのファクタリング会社で申し込みをしようか迷っている方の手助けになれば幸いです。



目次

人気のファクタリング会社を6つの基本項目で比較!

ここでは人気のファクタリング会社20社を「手数料」「買取金額」「入金スピード」「個人事業主の利用」「取扱ファクタリング」「審査通過率」の6つの基本項目で比較していきます。

それでは比較表を見てみましょう。

スクロールできます

手数料買取金額入金スピード個人事業主の利用取扱ファクタリング審査通過率
1.BIZパートナー
記載なし10万円~1億円まで
最短1時間
2社間〇
3社間〇
98.7%
2.QuQuMo(ククモ)
1%~14.8%上限なし(少額からOK)最短2時間2社間〇
3社間✕
3.JPS
(JapanPremiumService)

2社間
5~10%
3社間
2~8% 
※売掛先企業様の与信力により変動あり
最高1億円まで最短翌日(最長3日以内)2社間〇
3社間〇
4.アクティブサポート
2%~14.8%1000万円まで最短即日2社間〇
3社間〇
90%以上
5.アクセルファクター
SOKULA(ソクラ)

2~15%公式サイトに記載なし最短2時間 
原則即日振込
2社間〇
3社間✕
93%超
6.ビートレーディング
2%~無制限最短5時間2社間〇
3社間〇
7.ネクストワン
2者間 5%~10%
3者間
1.5%~8%
50万~上限なし最短即日
※法人のみ
2社間〇
3社間〇
96%
8.日本中小企業
金融サポート機構

1.5%~10%上限なし最短即日(※15時までにご契約が完了した場合)
※売掛先が法人であれば利用可能
2社間〇
3社間〇
95%以上
9.エスコム
2者間 5%~12%
3者間
1.5%~5%
30万~1億円最短当日2社間〇
3社間〇
90%以上
10.ラボル
10%1万円~必要な金額のみ調達可能最短60分2社間〇
3社間✕
11.No.1ファクタリング
1%~15%10万円〜5000万円 ※5000万円以上は要相談最短60分2社間〇
3社間〇
90%以上
12.トップマネジメント
2者間 3.5%~12.5%
3者間
0.5%~3.5%
30万~3億円最短即日
※法人相手の売掛金がある場合
2社間〇
3社間〇

13.ペイトナー
ファクタリング

10%1万円~100万円 
※初回の申請可能金額は25万円まで
最短10分2社間〇
3社間✕ 

14.Terasu(テラス)
5%~公式サイトに記載なし最短90分
※売掛先が法人であることが条件
2社間〇
3社間〇
15.AGビジネスサポート
(旧アイフルビジネスファイナンス)

2%~10万円~
※取引形態、買取金額によって条件が異なります
最短即日
※買取金額によって国内法人様のみとなります
2社間〇
3社間〇
16.マネーフォワード
アーリーペイメント

初回:買取債権金額の2~10%
2回目以降:買取債権金額の1~10%
最低数万円~最高数億円まで最短2営業日
※法人のみ
2社間〇
3社間〇
17.GMO
BtoB早払い

注文書買取:2%~12%
請求書買取:1%~10%
100万円~1億円まで最短2営業日
※法人のみ
2社間〇
3社間〇
18.OLTA
2~9%下限、上限なし最短即日2社間〇
3社間✕
19.anew
2~9%下限、上限なし最短即日
※法人のみ
2社間〇
3社間✕
20.入金QUICK
0.5%~4%30万円~上限なし最短2営業日
※法人のみ
2社間〇
3社間✕



【2024年最新版】ファクタリング会社おすすめ10選を厳選してご紹介!

それでは、2024年の最新のおすすめファクタリング会社10社を厳選してご紹介していきます。
どれも人気のファクタリング会社ばかりなので、ご自身の条件に合ったものを選んでみて下さいね。

1.BIZパートナー

会社名BIZパートナー株式会社
手数料公式サイトに記載なし
買取金額10万円~1億円まで
申し込み方法電話・FAX・メール・LINE
非対面契約
入金スピード最短1時間
個人事業主の利用
※公式サイトでは法人専用と記載がありますが、個人事業主の利用もできるとのことです。
(当サイト調べ)
取扱ファクタリング2社間〇
3社間〇
審査通過率98.7%
会社ホームページhttps://biz-partner.company/company/
公式サイト公式サイトはこちら


BIZパートナーは、「資金調達までの時間が早い」という良い口コミが多く、スピード感を最重視したファクタリングサービスと謳っているいるだけあるようです。
審査通過率が98.7%というのもBIZパートナーの魅力の一つです。

外出先や外での仕事中にもやり取りができる、LINEで相談ができるのも好評のようですよ。

また、BIZパートナーの担当スタッフは、親身になって相談に乗ってくれるとの口コミも多く見られました。

ファクタリングは、資金繰りで悩んでいる事業主の方に資金調達をサポートしてくれる、非常に有用な資金調達法となっていて、今後もますます需要が高まるサービスです。

どのファクタリング会社を選べばいいのか迷ってしまったら、「BIZパートナー」を選ぶと良いでしょう!
※以下リンク先が当サイト最もおすすめのファクタリング会社です。

最短1時間で資金調達が可能!



中立~悪い口コミ

建設業

利用した感想としては「無難な会社だな」と思いました。
私の場合は、手数料が他社と比べて目立って安くなったわけではありませんが、標準的な手数料で、割と早く資金を調達することができました。
無事に資金需要に間に合い、特に大きなデメリットは感じませんでしたので、次回も使ってみても良いかと感じています。

ファクタリング会社の口コミサイトから引用
その他サービス業

コンサル業はサービスの価値判定が難しく、利用会社(当社)の資金ニーズも把握し辛い、というのが大まかな理由だったと思います。
最後に、コンサルの場合は売掛先の与信が相当に高くないと無理だとも言われました。
そこからは当社が土木コンサルを行っており、インフラや電力事業案件の経験もあることを説明して、ようやく買取のゴーサインが出ました。
利用はできたのですが、最初に言われた「どんな業種でも大丈夫です」という言葉とは異なる対応だったため、違和感を持ちました。

ファクタリング会社の口コミサイトから引用

BIZパートナーの中立や悪い評判を調べてみましたが、ほとんど見当たりませんでした。

上記の2つの口コミの投稿者さんも
「手数料は標準的だが、割と早く資金調達ができた」
「どんな業種でも大丈夫ですという言葉に違和感を持ったが、結果的に利用することができた」
と、多少の不満はありつつも結果的にはBIZパートナーのサービスを利用されたようです。

良い口コミ

卸売業

早急に資金調達をする必要があり焦っていたのですが、必要書類を用意し面談をして頂いた翌日に契約を結ぶ事ができ、たったの2日間で材料費を用意する事ができました。
非常に大切な新規契約だったので納品等に遅れが出ず本当に助かりました。
これからも他店舗との契約が増えそうなので、資金調達時はまたよろしくお願いします。

BIZパートナー公式サイトより引用
建設業

LINEで見積もりできるので、仕事の合間に気軽に相談できるのが良かった。
現場仕事がメインで、外出することが多いため、LINEで担当者とやりとりできるのは有り難いサービス!

ファクタリング会社の口コミサイトから引用
建設業

過去のファクタリングの経験と比べると、非常に素早かったです。
面談は1回のみで、審査と入金も時間を置かず完了。
他社へは見積もりを行っただけなので、競合サービスとの詳細な比較はできかねますが、見積もりで言うならこちらが一番乗りでした。
都合3日で資金調達を完了できたので、対応について不満に思うことはありません。

ファクタリング会社の口コミサイトから引用

BIZパートナーの良い口コミを3つピックアップしてみました。

「スピード感を最重視」したファクタリングサービス、と公式サイトに記載されているだけあり、資金調達を急いでいる方に、スピード感を持って対応してくれると好評のようです。

普段忙しい方や、外出での仕事が多い方に特に便利なLINEでの相談ができるというのも喜ばれているようです。

\当サイト最もおすすめのファクタリング会社/

>>「BIZパートナー」の口コミをもっと見る



2.QuQuMo(ククモ)

会社名株式会社アクティブサポート
手数料1%~14.8%
買取金額上限なし(少額からOK)
申し込み方法オンライン完結
非対面契約
入金スピード最短2時間
個人事業主の利用
取扱ファクタリング2社間〇 
3社間×
審査通過率 ー
会社ホームページhttps://ququmo.net/#anc-company
公式サイト公式サイトはこちら

QuQuMo(ククモ)は「オンラインで完結するので楽」「手数料が他社より安い」「入金スピードが早い」という口コミが多く見られました。

スタッフの対応も良く、スムーズに契約できたという方も多いようです。

また、来店不要なので全国どこからでも申し込みができ必要書類が少ないのが助かるというのも好評のようですよ。

\入金まで最短2時間!!/



中立~悪い口コミ

  • 申し込みから1週間経ちましたが、連絡がないです。

QuQuMo(ククモ)の悪い口コミを調べてみましたが、現在のところ、他に悪い口コミを見かけることはなかったです。(2023.3現在)

申し込みから1週間経過しても連絡がなく、その後どうなったのかは分かりませんが、いずれにしても残念な結果ですね。
ただ、この1件以外、連絡がないという口コミはありませんでした。


良い口コミ

大阪府 広告代理店

資金調達額1200万円申込から振込まで2時間
取引先からの急な入金日の変更があり、別件の仕入れの支払いや、融資金の返済が困難になってしまい、困っていたときにネットでのサービスを見て利用しました。
必要な資金がなんと即日で手元に入り、困難な状況を乗り越えることができました。
また何かあった際は利用させていただきたいです。

QuQuMo公式サイトより引用
個人事業主 卸売・小売業

おうちで資金調達
やっぱりオンラインは楽。自宅事務所から一歩も出ずに全行程が完了しました。
対面接触は極力抑えたいし、旅費・交通費にも無駄な経費は掛けたくないなど、自分とフィットする部分が多かったです。
提出書類も税理士から送られてきた資料をそのままアップしただけと簡単。
便利な世の中になったと思いました

ファクタリング会社の口コミサイトより引用
会社規模:小 製造業

画期的なサービス
請求書片手に銀行に行って融資を希望しても、まず無理じゃないですか。
事業計画なり担保なりが絶対に必要になる。
でもククモは請求書を裏付けに、しかもオンラインで調達できる。
非常に画期的なサービスだと思います。
2ヶ月先の売掛債権をあっさりと前倒しできて、こちらとしては狐に摘まれたような心持ちです。
運転資金の確保に奔走してた日々が嘘のようで、もっと早く利用すべきでした

ファクタリング会社の口コミサイトより引用

QuQuMo(ククモ)の良い口コミを3つピックアップしてみました。

公式サイトにあるように、実際に最速の2時間で資金を調達できたという口コミがありました。

また、手続きがオンラインで完結するので、地方に住んでいても来店する必要はなく、交通費や時間の短縮にもなりそこもQuQuMo(ククモ)の魅力の一つとなっているようです。

銀行では難しい融資が、QuQuMo(ククモ)を利用することで2ヶ月先の売掛債権を買取りしてもらえて、楽に早く運転資金の確保が出来るというのは、資金繰りに悩んでいる方の大きな助けになるのではないでしょうか。


\入金まで最短2時間!!/

>>「QuQuMo(ククモ)」の口コミをもっと見る



3.JPS(JapanPremiumService)

会社名株式会社JPS
手数料二社間 5~10%
三社間 2~8% 
※売掛先企業様の与信力により変動あり
買取金額最高1億円まで
申し込み方法オンライン、電話・郵送・来社・出張
非対面契約◯(乗り換えは×)
入金スピード最短翌日(最長3日以内)
個人事業主の利用
取扱ファクタリング2社間〇 
3社間〇
審査通過率公式サイトに記載なし
会社ホームページhttps://www.jps-tokyo.co.jp/company/
公式サイト公式サイトはこちら

JPS(JapanPremiumService)は業界最低基準の手数料と記載がありますが、他社からの乗り換えで、更にお得な手数料で利用ができるとのことです。
また、事務手数料や出張交通費はどちらも無料なので、手数料以外の追加費用は一切かからないとの事ですよ。

資金調達までは最短翌日(最長でも3日以内)となっていて、口コミでは翌日に調達できたという方が多く見られました。
土日以外はお問い合わせ後30分以内にご連絡をするなど、スピード対応を心掛けているということです。

また、JPSでは買取後のアフターサポートを利用できるとの事です。
口コミでも、このアフターサポートが充実しているのが良いと好評でした。

\他社からの乗り換えで、更にお得な手数料で利用可能!/



中立~悪い口コミ

取引先にファクタリングを利用したことが発覚したら、今後の関係性に支障が生じることは明らかでしたので、登記不要なのは必須条件でした。
あとは出張サービスを実施しており、地方でも素早い調達ができる所…と条件を絞って見つけたのがJPSです。
これで手数料が低かったら言うことなしだったのですが、料金自体は普通です。
ファクタリングに何を求めるかは各社の事情に拠るでしょうが、少なくとも安さを求めている企業さんにはそれほどお薦めはできないですね。

ファクタリングの口コミサイトから引用

手数料は普通だが利用の間口は広く取られている様子。
稼働時間が4h/日程度の小規模事業主でも普通に申し込むことができたので。
仕事自体もフードデリバリーで大した利用額ではなかったです。

ファクタリングの口コミサイトから引用

JPSの中立や悪い評判を調べてみましたが、ほとんど見当たりませんでした。

上記の2件は、手数料に関しての口コミですが、どちらの投稿者さんも「手数料は普通」とおっしゃっています。
手数料の低さを重視する方にはおすすめできないとの口コミもありますが、良い口コミでは手数料が安かったという方も多くいるので、手数料に関しての感じ方には個人差があるようです。

手数料以外では、登記不要ということや資金調達までのスピード、小規模事業主でも申し込みができた、とメリットは多いようですね。

良い口コミ

製造業

他のファクタリング会社を利用していたときは、 手数料が毎回15%発生していました。
今後も資金調達が必要な状況だったため、毎回支払うファクタリング手数料に不満を感じていました。
そこでJPSさんの乗り換えプランに申し込んだところ、手数料は6%に 。
手数料が安く支払いの負担が減ったので無事、会社も軌道に乗ることができました。
それ以来、資金繰りのアドバイスをいただいたりと、現在も良好な関係を続けています

JPS公式サイトより引用
建設業

1週間後に材料代の支払いが3,000万円不足 することになり、メイン銀行に融資の相談をしたところ、断られました。
元々債務超過だった ため期待はしていませんでしたが、他に方法が思いつきませんでした。
そこでJPSさんに相談したところファクタリングは融資ではないため、債務超過・赤字決算・税金の滞納があっても問題なく行えるとのことでした。
翌日、無事に3,000万円の資金調達ができました。

JPS公式サイトより引用

必要書類が全て揃っているという前提の上なら、かなり早い資金化が可能な業者です。
問い合わせには1時間以内で返信が来るなど、スピードを重視している印象が伺えました。
ただ土日には対応してないので、週末に申し込む場合は注意が必要です。
と言っても当社の場合ですと、金曜に申し込んだら週明けすぐに振り込みが完了していました。
即日調達にこだわらないのなら、十分なスピードです。

ファクタリングの口コミサイトから引用

JPSの良い口コミを3つピックアップしてみました。

他社からの乗り換えの場合、更にお得な手数料で利用ができるとのことですが、実際にJPSに乗り換えて手数料が9%も減ったという口コミがありました。

また、債務超過・赤字決算・税金の滞納があっても問題なく翌日には3000万円もの資金調達ができたり、必要書類を揃えておけば「1時間以内に返信が来る」「金曜の申込みで翌週明けには振込完了」とスピード感ある対応をしてくれるところも、とても好評のようです。

\他社からの乗り換えで、更にお得な手数料で利用可能!/

>>「JPS(JapanPremiumService)」の口コミをもっと見る

4.アクティブサポート

会社名株式会社アクティブサポート
手数料2%~14.8%
買取金額1000万円まで
申し込み方法電話・メール・FAX・LINE
非対面契約
入金スピード最短即日
個人事業主の利用
取扱ファクタリング2社間〇 
3社間〇
審査通過率90%以上
会社ホームページhttps://ac-s.net/company/
公式サイト公式サイトはこちら

アクティブサポートは、年間1000件の支援実績があり、ファクタリング業務の他にも、経営コンサルタント業務、マッチング業務などの経営支援もしているそうです。

しかも完全無料というのはとても助かるサービスですよね。
実際にアクティブサポートを利用している方の中でも、このサービスが助かるという口コミが多く見られました。

また、審査通過率は90%以上となっていて、さらに見積もりが分かるのが最短で30分最短即日で調達もできるとのことです。

「入金までがスムーズ」「資金調達以外のサポートが助かる」窓口の方も丁寧で親身になってくれる」という良い口コミが多く見られました。

来店は不要で、郵送での契約も可能なので非対面で契約をしたい方にはおすすめのサービスとなっています。


\最短即日で現金化!!/

>>「アクティブサポート」の口コミをもっと見る

5.アクセルファクター SOKULA(ソクラ)

会社名株式会社アクセルファクター
手数料2〜15%
買取金額公式サイトに記載なし
申し込み方法電話、WEB
非対面契約
入金スピード最短2時間 原則即日振込
個人事業主の利用
取扱ファクタリング2社間〇 
3社間×
審査通過率93%超
会社ホームページhttps://accelfacter.co.jp/company/
公式サイト公式サイトはこちら

アクセルファクター SOKULA(ソクラ)は「より簡単・簡潔に」というコンセプトの下、丁寧かつ分かりやすく取引を進めてくれるとのことです。
より簡単・簡潔にと言われるだけあり、非対面、オンライン上で完結するのが好評のようです。

良い口コミでは、「スピード感がある」「スムーズな取引が出来た」「短い日数での振り込みに満足」というものが多く見られました。

滞りなく進めば最短2時間で手続きが完了することもあり、即日の入金も可能だそうですよ!

そして、SOKULAの審査通過率はなんと93%超!!
「買い取れるかどうか」ではなく「どうすれば買い取ることができるか」という観点で審査を実施しているとのことです。

また、SOKULAは、赤字や税金滞納中であっても利用が可能とのことです。
財務・キャッシュフロー改善を考えている方は是非相談してみてはいかがでしょうか。

\独自の審査基準で通過率は9割以上!!/

>>「アクセルファクター SOKULA(ソクラ)」の口コミをもっと見る


6.ビートレーディング

会社名株式会社ビートレーディング
手数料2%~
買取金額無制限
申し込み方法WEB・電話・対面
非対面契約
入金スピード最短5時間
個人事業主の利用
取扱ファクタリング2社間〇 
3社間×
審査通過率公式サイトに記載なし
会社ホームページhttps://betrading.jp/companyinfo/
公式サイト公式サイトはこちら

ビートレーディングは取扱件数は3.7万件以上、累計取扱高900億円以上と業界トップクラスの実績があり、豊富な取引実績から、初めて利用する方や、忙しい方でもお客様のニーズに合わせて柔軟に対応してくれるということです。

良い口コミでは、「入金までのスピードが早い」「オンライン完結が便利」「手数料が安い」「担当の方が親切」というものが多く見られました。

入金までのスピード感が特に好評で、素早い審査、最短5時間で資金調達が可能なこともあるとのことです。
また、決算が赤字、税金等の滞納があっても、売掛先が審査対象になるため利用が可能だということですよ。

口コミの投稿者さんの中には、ビートレーディングをすでに何度も利用している方も多く、初めて利用した方がリピートしたいという口コミもとても多く、かなり高評価のファクタリング会社という印象です。

\入金まで最短5時間!!/

>>「ビートレーディング」の口コミをもっと見る

7.ネクストワン

会社名株式会社ネクストワン
手数料二社間 5%~10%
三社間 1.5%~8%
買取金額50万~上限なし
申し込み方法電話、FAX、メール、郵送可
非対面契約
入金スピード最短即日
個人事業主の利用✕ 法人のみ
取扱ファクタリング2社間〇 
3社間〇
審査通過率96%
会社ホームページhttps://next1-one.jp/company.php
公式サイト公式サイトはこちら

ネクストワンの審査通過率は96%決算が赤字、債務超過、税金の滞納があっても利用できるとのことです。
また、スピードが早いと好評で、入金まで最短で即日となっています。

良い口コミでは「入金までのスピードが早い」「乗り換えをしたら手数料が安くなった」「担当スタッフが親切」
というものが多く見られました。

入金までのスピードに関しては、即日に資金調達ができた方も多いようです。
担当スタッフは親身になって話を聞いてくれると高評価の方も多く、スムーズに契約まで進んだという口コミも多く見られました。

公式サイトでは手数料が平均10%安くなる乗り換えキャンペーンを実施中と記載があり、乗り換えをしたお客様の98%が満足しているそうです。
現在のファクタリング会社の手数料に不満がある方はぜひ、ネクストワンに相談してみて下さいね。


\手数料が平均10%安くなる!乗り換えキャンペーン実施中

>>「ネクストワン」の口コミをもっと見る



8.一般社団法人 日本中小企業金融サポート機構

会社名一般社団法人 日本中小企業金融サポート機構
手数料1.5%~10%
買取金額上限なし
申し込み方法WEB、電話
非対面契約〇 
入金スピード最短即日
(※15時までにご契約が完了した場合)
個人事業主の利用
(※売掛先が法人であればOK)
取扱ファクタリング2社間〇 
3社間〇 
審査通過率95%以上
会社ホームページhttps://chushokigyo-support.or.jp/about/outline/
公式サイト公式サイトはこちら

日本中小企業金融サポート機構の審査通過率は95%以上
一般社団法人だからこそできる低手数料で、どこよりも簡単でスピーディーに利用ができるとのことです。

良い口コミでは「契約までのスピードが早い」「オンラインで手続きが完結するので便利」担当者の対応が柔軟」「必要書類が少ないので急ぎの時は助かるというものが多く見られました。

また、日本中小企業金融サポート機構ではファクタリングだけではなく、より密に経営全体のサポートが可能とのことで、経営に関しての相談ができて助かっているという方も多く多く見られています。

\審査通過率は95%以上!!/

>>「日本中小企業金融サポート機構」の口コミをもっと見る

9.エスコム

会社名株式会社エスコム
手数料二社間 7.4%~12%
三社間 1.5%~5%
買取金額30万~1億円
申し込み方法電話、メール、FAX、郵送可
非対面契約
入金スピード最短当日
個人事業主の利用
取扱ファクタリング2社間〇 
3社間〇
審査通過率90%以上
会社ホームページhttps://scom-f.jp/company.php
公式サイト公式サイトはこちら

エスコムでは資金調達だけでなく、資金繰りの改善に向けてのアドバイスなど今後のことまでも、親身になって相談に乗ってくれると好評のファクタリング会社です。

良い口コミでは「オンライン完結が便利」「担当者が親切」「乗り換えをしたら手数料が下がった」というものが多く見られました。
また、決算が赤字、税金の滞納の状態でも利用できたので助かったという口コミも見られました。

手続きがオンラインで完結するので、全国から申し込みが可能メールでのヒアリングも可能との事なので、忙しくて電話の時間が取れない方や、電話で話をするのが苦手な方に喜ばれているようですよ。

現在エスコムではお乗り換えキャンペーン」を実施中で、事務手数料が無料なり、最短当日での資金調達も可能なるとのことです。
※「お乗り換えキャンペーン」は法人専用となりますのでご注意ください。

エスコムに乗り換えをして手数料が安くなった。という口コミも多く見られましたので、現在契約しているファクタリング会社の手数料に不満がある方は一度、相談してみてはいかがでしょうか。

\最短当日資金化も可能!/

>>「エスコム」の口コミをもっと見る

10.ラボル

会社名株式会社ラボル
手数料10%
買取金額1万円~必要な金額のみ調達可能
申し込み方法WEB
非対面契約〇 
入金スピード最短60分
個人事業主の利用〇 
取扱ファクタリング2者間〇 
3者間×
審査通過率公式サイトに記載なし
会社ホームページhttps://labol.co.jp/corp/
公式サイト公式サイトはこちら

ラボル(labol)は、フリーランス・個人事業主向けの資金調達サービスとなっています。
独立直後の方や新規の取引先他サービスで断られた方でも利用可能で、買取対象はかなり幅広いようですよ。

また、業界最速水準の最短60分24時間365日振込みが可能というのもラボルの魅力となっています。

良い口コミでは「手続きが簡単」「オンライン完結なので便利」「手数料が明確なので安心」「入金までのスピードが早い」と、公式サイトにも記載がある通りの口コミが多く見られました。

買取金額は1万円~必要な金額のみ調達可能で、手数料は一律買取額の10%のみとなり、振込手数料などの他の費用も一切かからないとのことです。
手数料や他の費用に関して明確なので安心できるという口コミも多く見られました。

フリーランスや個人事業主の方で、早急に資金を調達したい方は是非、ラボル(labol)の公式サイトをチェックしてみて下さいね。

\最短60分スピード入金!!/

>>「ラボル」の口コミをもっと見る

どこで申込みをしようか迷ってしまったら「BIZパートナー」がおすすめ!その3つの理由とは?

以上、おすすめの「ファクタリング会社」20社をご紹介してきました。
どれも人気の「ファクタリング会社」ですので、正直どれに申し込みをしようか迷ってしまった方も多いと思います。

もし迷ってしまったら
「BIZパートナー」が最もおすすめです。

BIZパートナー」おすすめポイント
  1. 入金スピードが最短1時間
  2. 審査通過率が98.7%
  3. 年間約3000件以上の相談実績あり

以上のそれぞれ3つのことから、当サイトでは「BIZパートナー」」をおすすめしています。

下の緑のボタンをクリックすると公式サイトに移動しますので、気になる方はぜひチェックしてみて下さいね!


\当サイト最もおすすめのファクタリング会社/


目次